※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

1歳の娘がいる女性が新しいベビーカーの購入を検討しています。現在のベビーカーは古く、使いづらいため、散歩や外出時に不便を感じています。車移動が基本で、ひとりっ子の可能性が高い状況です。ベビーカーを買うべきか、ヒップシートや店舗のベビーカートで対応するべきか迷っています。アドバイスやおすすめのベビーカーを求めています。

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
新しくベビーカーを買うか迷っています。

1歳0ヶ月の娘がいます。まだ10歩ほどしか歩けません。
これまではお下がりのA型ベビーカー(ピジョンのラクリア)を使っていましたが、かなり古いので走行性が悪く、サイズも大きいため車にも乗せづらく、最近はあまり使っていませんでした。
しかし、暖かくなってきて娘とお散歩に行きたいなと思ったり、ベビーカートが置いていない商業施設や動物園、水族館、旅行など行く時に今の古いベビーカーではちょっと不便だなぁと思い、買い直しを検討するようになりました。

・基本、車移動の地域に住んでいます。
・不妊治療の末、妊娠出産しており、第2子は難しいかもしれません。ひとりっ子の可能性が高いです。

このような状況でベビーカーを買い直すか、買わずにヒップシートやお店のベビーカート等で乗り切るか迷って、なかなか決められません。
経験談やアドバイスいただきたいです。
また、おすすめのベビーカーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況ならサイベックスのリベルが1番いいな〜って思いました!コンパクトに畳めて車移動には最適ですし、あまり値段も高くないと思います!よければ参考までに^_^

  • いと

    いと

    回答ありがとうございます😭
    やはりリベルは人気ですよね!参考にさせていただきます!

    • 3月28日
ままり

10ヶ月の頃にビングル買いましたが、走行性もよく荷物もたくさん入るので買ってよかったなぁ!と思ってます!

うちも基本車移動で、常に車のトランクに積んでます🚗(トヨタのヤリスです)
うちも第二子は今のところ考えてませんが、A型重いし、なんだかんだまだまだ使うかな?と思って買いましたよー!

  • いと

    いと

    回答ありがとうございます😭
    前に過去の質問を調べた時にリベルとビングルが人気で気になってました!
    ヤリスのトランクに乗せたらどんな感じですか?結構パンパンでしょうか?
    (今はヴィッツに乗っているんですが、A型ベビーカーだとそれだけでトランクがいっぱいになってしまって困ってました笑)

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    ヤリスはトランクが2段になってるので、下に洗車用品や予備のおむつなどの荷物をいれて、上は雪下ろす棒とベビーカー置いてます!
    上はベビーカーでほぼ埋まってます💦

    • 3月28日
  • いと

    いと

    ヤリスって2段になってるんですね😳!!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 3月28日