※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコエ
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日、生クリーム不使用の誕生日ケーキはありますか?お家で祝う方もいますか?

来月息子が2歳の誕生日を迎えます。
どうお祝いしてあげようか悩んでいます。ケーキはシフォンケーキとかなら食べられますかね〜。生クリームはまだ食べさせたくないんですが、お店で生クリーム使わない誕生日ケーキとか作ってくれたりするんですかね⁇
みなさんは、お家で祝ってあげましたか?それともお店でとかですか?参考に教えてください☆

コメント

ベビ

家で祝いましたよ💓
フルーツパウンドケーキ作りました💓

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

1歳の誕生日の時でしたが、子供の分のケーキが無いのは嫌だったので、水切りヨーグルトで生クリームの代わりにしてフルーツとかで飾りました!
甘さはそこまで無いですが、フルーツの甘さもあって大人も食べれますし、簡単に作れますよ✩

ちゃんちー

家でお祝いしましたが、ケーキは買ってきました。
私の住む地域に、生クリームではなく豆乳クリームを使い、小麦粉・卵も不使用のケーキを売っているお店があるので、そこのフルーツケーキにしました!
別にアレルギーがあるとかではないのですが、生クリームをあげることに少し抵抗があったので。
3歳からは普通のケーキになるかもしれません(^_^;)

ケーキ屋さんにもよるかもしれませんが、友人のお子さんが乳製品がダメだったので生クリーム抜きのケーキを注文してましたよ!
スポンジにキャラクターが描いてあって、フルーツも乗ってました。本当ただ生クリームないってだけでした!