※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤とミルトン消毒について、ストローマグや食器を洗う際に使用していますが、ミルトン消毒液の使用は適していますか?

赤ちゃんが、使用したストローマグや、コップ食器類って
みなさん赤ちゃん用の洗剤とミルトン消毒ですか?

私は、市販されてる普通の中性洗剤、食器洗い用の洗剤JOYでストローマグやコップ、離乳食で使用した食器類を洗っているのですが
ミルトン消毒液につけたのが良いですかね?

コメント

ゆうぽりん

6ヶ月すぎてからは大人と同じ洗剤で
洗ってスポンジだけ別にしてます(*^^*)♪

ゆきうさぎ

私も、JOYだけです(^^;

  • ゆきうさぎ

    ゆきうさぎ

    あ、ゆうぽりんさんと同じく、スポンジは別にしています。

    • 5月22日
はるぱす

4ヶ月半ばからミルトンやめてます!!(´・_・`)
母になんでも消毒してると免疫つかないし弱くなると聞いたので、、

2児ママ♡

私は離乳食始まるまでは哺乳瓶用洗剤で洗って、レンジで消毒できるやつに入れて消毒する予定です✨
離乳食始まったら大人と同じ洗剤で洗って、消毒しないです\(^o^)/

りゅうぽん

離乳食初めてから親と一緒です😅

m*chan mama

私は赤ちゃん用の洗剤で離乳食のお皿や哺乳瓶 マグマグ洗ってます。
消毒は最近やめました〜😅

moa



みなさん、まとめての返信で申し訳ありません。
普通の食器用の洗剤で洗って大丈夫そうですね!!