※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

離乳食が始まってスプーンで麦茶が飲めるようになったら、スパウトかストローマグにしようと思っています。どちらが良いか参考にさせてください。

離乳食が始まってスプーンで麦茶が飲めるようになったらスパウトかストローマグにしようと思ってるんですが、みなさんのお子さんはどっち派でしたか?(๑˙³˙)❤︎

順番的にはスパウト→ストローマグみたいですが、スパウトがだめでストローだったら飲んでくれたって人もいるみたいなので*Ü*

ぜひ参考にさせてください👀✨

コメント

ままん

こんにちは、初めまして(*^-^)

うちのこは哺乳瓶拒絶していたからかスパウトあまり上手に飲まずにストローマグに変えたらすぐ飲めました‼
うちの場合はスパウト買った意味なかったでした(^^;

アミエル

ウチはリッチェルのいきなりストローマグ&コップ使ってます。
コップのフタを押すと、お茶が出てくるようにアシストできるのでストローをくわえたら少し押して出してあげる…を繰り返していたら1週間ぐらいで自分で持って吸ってくれるようになりましたよ(^^)

2児ママ♡

スパウト買わないで、いきなりストローマグ飲めるようになりました✨

さき

5ヶ月ごろからスパウト、7ヶ月ごろからストローで、現在コップ飲みの練習中です☺️✨

ゆう

うちは哺乳瓶拒否なので、いきなりリッチェルのストローマグで飲ませました!
蓋を押すと出てくるので1回押してあげたら次から吸えるようになりました☺

哺乳瓶拒否しないのでしたらスパウトからでも大丈夫かもしれないですね!