※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
雑談・つぶやき

娘が実家だとなかなか夜寝られない+夜中もグズグズがひどくて2日で里帰…

娘が実家だとなかなか夜寝られない+夜中もグズグズがひどくて2日で里帰りやめて、自宅に戻ったはいいけど旦那はいると頼っちゃうんだよね〜とか言って何もやらない。
唯一上の子の世話?はやる気あるけど、娘はママがいい状態だから戦力外。

1人目産後は訳もわからずただイライラしてたけど、今回は少し余裕もあるせいか冷静に色々見えてきて本気で嫌いになりそう。
それでいて本人は家事育児やってますみたいに思ってるから余計ムカつく。

直接あれこれ手伝って欲しいって話をしたけど返事は曖昧だし、洗濯カゴ運んできて(干すのは私)こんなことしかできないけど…とか言ってるけど、できないのはギリギリまで起きてこないからでしょ…
みんな余った時間に家事育児やってる訳じゃなくて、早起きしたり夜寝るのを遅くしたりしてやってるんだっつーの。

上の子も少しわかってきたみたいで赤ちゃん返り始まってるし、+風邪気味でリズム乱れまくりで機嫌も悪くて😢
99%上の子優先にしてるし多少のわがままも目をつぶってる、下の子は申し訳ないくらい構ってない。
それでも授乳始めるとずっと近くでギャン泣き。。
まだ始まったばかりなのに心折れそう。

上の子の気持ちを考えたらとてもじゃないけど怒ったりはできないけど、すごーーーくイライラしてしまう。それも伝わってるんだろうな。
外にも連れてけなくてテレビばっかりだし、娘もストレス溜まってるんだよなー。

2人目生まれて私も上の子も環境がかなり変わって適応しようと頑張ってる。
旦那だけなんだよ、何も変わってないのは。
人間が1人増えたんだから、今まで通りのやり方ではやっていけないよ。

良く言えば優しい人だけど、悪く言えば頼りないし何も考えてないし何事も適当すぎる人。
普段は旦那の考えに助けられることも多いけど、産後のバタバタの時期には本気で殺意芽生える。。

コメント