※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

15日目の赤ちゃんに母乳とミルク混合であげたいが、母乳が上手くあげられず悩んでいます。乳首が少ししか出ず、赤ちゃんが飲むのを嫌がるため、困っています。川口市でのアドバイスを求めています。

出産して15日目になります。
母乳とミルク混合でいきたいのですが、
上手く母乳をあげることができません。
乳首も少ししかでておらず(1㎝くらい)あげかたも下手でミルクの前に飲ませようとしますが顔を真っ赤にして嫌そうなのですぐ諦めてしまいます(T0T)💦
おっぱいのはりもどんどんなくなってしまっているのでこのままあげられなくなりそうです。
母乳外来などいかれているかた、産婦人科で相談しているかたアドバイスお願いいたします!
ちなみに川口市でおすすめあれば教えて欲しいです!

コメント

麻美

私も始めの頃は乳首が短く、上手く母乳をあげれず助産師さんに相談しました。乳頭保護のシリコンをつけ、乳首の長さをフォローしたところ、息子も上手く吸い付けるよいになりました。そのうちに、乳首もでてきて、今ではシリコンを使用しなくとも、しっかり授乳できるようになりました。一応、写真も載せておきます。

ももちた

我が家も混合です(´▽`)赤ちゃんはまだ吸う力も弱くて飲み方も下手なので仕方ないですよー(´▽`)私も最初の1ヶ月は苦戦して、完ミにしようかと悩み…それでもやっぱり諦めきれずに2ヶ月半位まで頑張りました…(´`:)ちょっとずつ吸う力もついてきて、今ではミルクよりおっぱい大好きです(´▽`)諦めて、途中で母乳の出が悪くなったりしましたが、根気強く吸わせたかいがあって、ちゃんと母乳も出るようになりましたよ(´▽`)ちなみに私も乳首が出てなくて苦労しました…(´`:)

ももちた

ピジョンの乳首を引っ張り出す器具?みたいなのもありますよ(○´∀`○)

ゆめみ

ありがとうございます!これと同じの使ってます!
少しずつ乳首もでてくるんですね!
頑張ってみます!

ゆめみ

乳首引っ張りだす器具?調べてみます!

ゆめみ

グッとアンサー決めれないので先に回答していただいた麻美さんにしますね!