※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

旦那が転勤中で、出産時の不安があります。陣痛が来たらいつ帰ってきてもらえばいいか分からず、出産の手順も不安です。初産で陣痛が長引く話も聞いています。

旦那が転勤してて、私は一人暮らし状態です。
2時間あれば車で帰って来れる距離にいます。

出産の時、破水からだったら分かりやすいけど、
陣痛から来た場合、
いつ旦那に帰って来てもらえばいいのか心配しています。

今回初産なんですけど、
陣痛が来たと思っても、そっから一日中かかったりって話をよく聞くので、、

出産の手順がよく分からず、なんか不安になってます😓😓

コメント

ゆいゆい

初産でしたが予定日の23時に陣痛きて翌日2時に10分間になり病院に連絡して朝6時30分に産まれました♪

• ももた

ももた

順調な陣痛だったんですね!
    羨ましいです🙂

気付いたら10分間隔とかもよく聞くので、自分が鈍感ぢゃないことを祈ります😅

ありがとうございます☺️

• 5月22日
♥️

私は朝からなんかお腹いたーいってなっててその日の夜に生まれたのですが、その人によって進み具合が違うから旦那さんの帰るタイミング分かりませんよね💧
15分くらいの間隔になったら旦那さんに来てもらうとか?
まだそのくらいはバラバラかもしれませんが、大体15分前後ってところで!
もしその日に生まれなくても、旦那さん仕事休めないのでしょうか??
早め早めにしないと、5分切ってからだとほんとに辛いですし💧

• ももた

ももた

そーなんですよ、進み具合が違いますもんねー😞
    必ずこうなるって決まってないですもんね😣
    15分間隔になったら呼ぶっていいですね!
    参考になりました🙂

• 5月22日

1時間半の距離ですが、5分切ってから連絡して来てもらいました。
合流したときは3分間隔で、そこから車で1時間かけて病院に行き、7時間後に産まれました🙆

私の場合10分間隔から5分間隔まで11時間かかりましたし、本当タイミングって難しいと思います。遠のいたりする場合もありますしわからないですよね😭
病院に行くのはひとりでなのか、ご主人と行きたいのか家族に頼れるのか、とかでも違ってくると思います!

• ももた

ももた

10分間隔から5分間隔まで11時間?!
    ほんと人それぞれだからタイミングは難しいですね😫
    病院に行くのは、旦那とがいいけど、第2候補はタクシーで1人で行きます!
    夜の9時から朝の6時までは一緒に病院に行かないと、後から旦那だけ入れてもらうことができないので、それもあって早めに帰って来てもらった方がいいのかなー?とか不安になっちゃって☹️

• 5月22日

家から産院までの距離によりますが
家が遠いのようなら15〜20分間隔で病院に向かってきても大丈夫だと言ってました!
なので陣痛が来たら間隔を測定して
それぞれ病院へ向かい、病院で合流するのが1番かなと!

• ももた

ももた

それぞれで行くのもいんですけど、夜の9時から朝の6時は一緒に病院に行かないと、後で旦那だけ入れてもらうことができないので、それもあって不安になっちゃってます😣
    陣痛が何時に来るか分からないのでどーしようもないんですけど😐😐

• 5月22日
ポケちょる

陣痛来たら先ずは病院🏥ですね^_^
内診して子宮口がどの位かで、入院や一旦帰宅…とゆう事もありますから💦なので産院で診察して貰ってから旦那さんに連絡すれば良いかなぁと思います(^^)
正直、まだ産まれないから旦那さん帰って良いですよ〜って言われる事もありますからね(ㆀ˘・з・˘)

• ももた

ももた

子宮口の開き具合もありますもんね😮😮
    急いで旦那呼んで、無駄足になっちゃかわいそうですもんね😨

• 5月22日