※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛茱梨
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の洗濯について、洗剤を変える必要性について相談しています。皆さんは別洗いしていますか?

今日から臨月に入りました!
そこで赤ちゃん用品の洗濯について皆様にお聞きしたいのですが、うちの旦那様が赤ちゃんはやっぱり肌が弱いので洗濯洗剤を変えた方がイイと言ってます!
旦那様はさらさが1番イイよ!って言っているのですが、今使ってるやつよりも高くて、、(笑)

皆さんは赤ちゃんの物は洗剤も別にして洗濯してますか?!😖💦
無知な質問してすみませんが、コメントお待ちしてます!!😖

コメント

みずたま

洗濯自体を大人のものとは分けて洗っています。うちは主人が木材加工の会社なので、木くずがついていたり、工業用ののりとか扱うこともあるので(><)一緒に洗うのに未だに踏み切れません。
洗剤はさらさです💡高いですが、匂いもいいので😍大人のもさらさ使ってしまっています(笑)

• 愛茱梨

愛茱梨

コメントありがとうございます!!
    なるほどぉ、、確かにその状況ですとやっぱり分けて洗いますよね😖💦
    やっぱりさらさイイんですね!!
    うちもとりあえず一旦赤ちゃん用品はさらさで洗って今の使い終わったら、さらさで統一しようと思います(✩´꒳`✩)

• 5月22日
ねこ

さらさ使ってます\(^^)/
柔軟剤は青のハミング( ¨̮ )

うちは朝一に自分らのもの洗濯して、赤ちゃんのものはお風呂後に洗うので必然的に別で洗ってますね(;´・ω・)
けど、洗うもの少なかったらもう一緒にまわしてますよー!

• 愛茱梨

愛茱梨

やっぱりさらさなんですねー!!
    さらさ買う事にします!
    今柔軟剤混みのやつにしてるので、それが楽だったのですが、やっぱり荒れちゃうのは怖いですし😭😭😭
    参考になりました!

• 5月22日
kr

さらさ使ってましたー☺︎
今は洗剤は一緒ですが柔軟剤はさらさ使ってます☺︎

• 愛茱梨

愛茱梨

meeさんは今柔軟剤がさらさなんですね!!
    我が家もさらさに変えようと思います(◦`꒳´◦)

• 5月22日