※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
家事・料理

もうすぐ運動会なんですが、大人8人分の弁当をつくらなければいけません…

もうすぐ運動会なんですが、大人8人分の弁当をつくらなければいけません😂
そのうち4人は大食いです😥
子供1人を含みますが大人と同じ量食べる子なので。
姑もくるので冷凍食品は控えたいです💦

ポテサラ
ナムル
かぼちゃの煮付け
ほうれん草のごま和え
たまごやき
からあげ
ハンバーグ
鮭のムニエル
おにぎり

この中で前日に作っておくとしたら、上から4つと、他の下ごしらえくらいですよね?
他に60代の女性が好みそうな
副菜的なのは何がいいでしょうか(´・ω・`)
また、たまごやきがあるのに違う段にあじたまを入れるのはおかしいですか🐣?

コメント

ぽんたぽん

お疲れ様です(;_;)
一人で作られるのですか?

ちなみにですが、わたしほうれん草のごま和えを前日に作って冷凍してしまってそのまま保冷剤変わりにいれたりします😃
暑くなると怖いですから自然解凍できる、保冷剤変わりになる冷凍食品使っても良いのではと思うのですが、義母さんが来られるなら気を使いますね(;_;)

  • らき

    らき

    すべて一人で作ります😭
    つくったものを凍らせるのいいですね!
    姑は口うるさいので神経つかいます(^^;

    • 5月22日
sakicham

勝手な運動会のイメージで
枝豆とかどうですか?
副菜かどうかはわかりませんが…笑

  • らき

    らき

    運動会に枝豆のイメージありませんでした(笑)
    簡単なので候補にします♪

    • 5月22日
555

鯵の南蛮漬けや酢の物系があると悪くなりにくいし、ご年配の方もお好きかと思います🙆🏻
あとフルーツ結構喜ばれます👍✨

よく食べるとの事なので、きっとあっと言う間に無くなると思うので卵焼きにあじたま良いと思いますよ👍

  • らき

    らき

    南蛮漬けですか…作ったことないです😱
    フルーツは書き忘れてましたが持ってく予定です(^^)

    • 5月22日
pooon

にんじんしりしり
あとはかんたん酢にパプリカやキュウリ、大根などを漬けて
ジャーサラダみたいなのに持っていくのはどうでしょう?😊

  • らき

    らき

    お洒落ですねー!
    でも漬物?したことないのと徒歩でいかないと行けないので重さが気になります💦💦

    • 5月22日
deleted user

あじたま大丈夫だとおもいますが、私なら色合いがいいうずらの卵、ミニトマト、きゅうりをピンにさして焼き鳥?みたいにし入れますね(´∀`*)
あとはウインナーのベーコン巻きとか!
片手で食べられるサンドイッチなどもいいかなとおもいます(*^o^*)

  • らき

    らき

    おにぎりがあるのでサンドウィッチはいらないかなーと…
    串にすると食べやすいですよね💕

    • 5月22日
なおちゃん

うちも一昨日運動会でした!
お弁当に入れたものは、
スパサラ、もやしと人参のナムル、アスパラベーコン、唐揚げ、卵焼き、味玉、おにぎり、いなり、赤いソーセージです!
周りにハムやレタスを飾りで起きました!
卵焼きは具材を変えて、ネギ、梅干し、タラコ、ハムを入れました。
味玉は麺つゆを薄めて、ネギとごま油を入れて味付けしました。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    サンドイッチと、前日に冷凍したフルーツも持っていきました!
    冷凍フルーツは初めて持っていきましたが食べる頃にはいい感じになっていて冷たくて美味しかったです

    • 5月22日
  • らき

    らき

    たまごやきに具をいれたらあじたまともかぶったかんじしませんね!
    彩りもよくなるあおさいれてみます✨

    • 5月22日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    冷凍のフルーツ気に入ったみたいで今日帰ってきたらイチゴの冷たいの食べるからねーって学校に行きました笑

    • 5月22日