※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

担任の先生の移動が突然決まるのか、知らせはいつ頃来るのか知りたいです。先生の電話は挨拶だったのでしょうか。

1年間お世話になった小学校の担任が移動😭子供も私もめちゃくちゃ寂しいです。
この移動って突然決まるんですか??
いつ頃から知らせるんですか?
数日前に先生から電話があったんですが、その時にはもうわかっていたのかな、
何事かと思ったら、なんだ、こんな事か!と思った事があったんですけど先生なりの挨拶だったんでしょうか。。

コメント

kulona *・

終業式でもらってきたお便りで異動の先生を知りました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね!それで私も子供も知りましたが、先生自身はいつ頃知ったのかなあと。。

    • 3月26日
ママリ

内示は3月中旬以降かと!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それはめちゃくちゃ急ですね?
    なぜそんな直前なのでしょうか😭
    先生も、嫌だと言えるなら言いたかったと言ってました😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    どの会社もそれくらいじゃないでしょうか🤔
    うちの会社も20日が公示なので、内示は中旬です。

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。。ちょうど3月半ば過ぎに電話があり、連絡ノートに書けばよかったのですがやっぱり直接お話しして伝えたくて。と言われて、なんだかしんみりしてしまったのですが先生は、自分の異動を分かっていたからわざわざ電話で伝えてくれたのかなと。。
    親子共々大好きな先生だったので寂しすぎます😭

    • 3月26日
Mon

この時期の異動はごく普通のことですね。昔からそうですよね。春休みになる直前くらいに分かるものです。

会社での異動も、前触れとかなくて辞令来たりしますからね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    親や生徒が知るのは春休み直前ですが教師本人はいつ頃知らされるのかなあと思いまして。😭
    前触れとかないなんて、びっくりですよね💦
    なぜ異動がかかる先生って何か理由があるのでしょうか。

    • 22時間前
  • Mon

    Mon

    何故かというと、この時期は人事異動があるからですね。人事異動は突然来ますね〜
    引っ越ししないといけない転勤なら、先に言われるかも?
    単なる異動なら急に、って感じですね。

    先生はみんな異動ありますので、びっくりと言うよりは、居なくなっちゃうのかー残念〜みたいな感覚です。
    理由とかはそんなに特別な事はないんじゃないですかね。だいたい普通何年か居たら、異動するものですしね。

    • 22時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そしたら先生も3月になってから知る事が普通なんですね。。
    ちなみに、学校から他の学校への移動ではなくて、教育委員会の方へ行かれる先生ってすごい人なんですか??
    うちの学校から、2人行きました。うち1人は校長です。笑

    • 22時間前
  • Mon

    Mon

    教育委員会に行く人がすごいかはちょっと分かんないですね。

    会社でも、本社行くからすごいかって言うと、そうじゃないパターンもあるし、そう言うパターンもあるし。

    • 21時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    例えが上手いですね!!理解しました!!
    たまたま選ばれたんですね。

    • 20時間前