※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がフローリングで後頭部をぶつけて泣きましたが、吐き気がなく様子もいつも通りです。ヘルメットやリュックの必要性について教えてください。

子供が先ほど歩いていて滑って後ろに倒れてフローリングで後頭部をぶつけて泣きました😭
吐いたりなどしなかったら大丈夫ですかね❓💦
おやつも食べて様子もいつも通りです

また、頭を守ってくれるリュックやヘルメットなどあった方がいいのでしょうか❓
買っても嫌がられて付けてくれなかったり
これからの季節は暑いよなーと思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます。つい先日おもちゃのミニカーを踏んだみたいで綺麗に後ろにすってーんて転んで頭に大きなたんこぶできました。
しばらく泣いていましたが、吐くとかもなく顔色も悪くなかったので様子見して今も問題ないです。
うちはもうこの月齢なのでリュックやヘルメットはしなくて良いかなと思ってます。