※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

お腹の皮膚がピリピリ、ズキズキして1ヶ月。保湿クリームも試したが改善なし。産婦人科で軟膏など処方してもらえるでしょうか?

おはようございます☀️

お腹の皮膚がピリピリ、ズキズキ…かれこれ1ヶ月くらいになりますが、もうガマンできません😂保湿クリームも塗り続けていますが改善がみられません。

産婦人科で軟膏など貰えるんですかね??

コメント

ぴぃすけ

保湿クリームが合わないってことはないですか?私はニベアを使っていました(*^^*)
質よりもマメに塗りなおすことが大事と聞いたので、コスパのいいニベアを1日3回ぬりましたよー。

私の行っていた産婦人科では皮膚の保湿クリームは貰えませんでした。処方してほしいなら皮膚科かな?

• まーこ

まーこ

保湿クリーム、何種類も試して、やっと合うのを見つけたんですが、妊娠線ができる前兆なのか、ピリピリ常に痛いです😭

なるほど、皮膚科に電話して聞いてみようと思います💕ありがとうございます😊

• 5月22日
える

妊娠線できますね...皮膚が割れはじめようとしてるのかなと思います。
うちはめちゃくちゃ割れてしまいました。
お腹一面(*_*)

• まーこ

まーこ

やっぱりできる前兆ですよね😭常に痛いので、地味にイライラします笑
    でも、ママの勲章ですよね😊そう思って諦めます😂

• 5月22日
海月

風邪で内科にかかり、その時に
お腹痛かゆいですーっていって
軟膏もらいましたよ。
とりあえず1週間だけ使って、
改善しなかったらやめて
改善してもやめてって(笑)

今はかゆい!かゆい!かゆい!痛い!
って時だけ塗って
普通の子供と同じクリーム
お風呂上がりに塗ってます。

一人目で立派な妊娠線出来たので、
なくなりはしないんですが、
痛い、かゆいはちょこちょこでてくるので
軟膏様です(笑)

• まーこ

まーこ

地味に辛いですよね💧😭軟膏貰いに行かなきゃ…😂産婦人科に電話したら、保湿クリームは出せるそうです🙂

• 5月22日