※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
お仕事

子育てと仕事の両立が難しい状況で、休みが続いて契約終了になりました。融通が利く仕事の範囲について悩んでいます。

4月から保育園に通い、私も派遣社員として子供の融通が利く仕事をさせていただいております。
しかしGW明けから子供が風邪で高熱を出して3日半お休みになり
翌週には胃腸炎になり嘔吐と下痢が激しく4日休みました。
長期で働ける場所だったので勿論会社に迷惑をかけていることは承知してましたが、出来れば働きたかった
でも、6月末で契約終了となってしまいました。
理由は子供の件で休みが続いているため

休んでばかりだったから分かる…
でも、凹む

融通が利くって
どこまでのことなんでしょうか?

初めての子育てもあり本当に今こんなに休むことになるとは…って感じです

コメント

ゆまり

保育園に通い始めると、びっくりするくらいお熱や病気をもらってきますよね。

息子は9ヶ月から通っており、私は契約社員として仕事をしています。

初めの3、4ヶ月はほとんど仕事に行けずでした。行けたと思ってもお熱のお呼び出し。私はこうなる事は承知の上でしたが、それでもびっくりしました…

融通が利く、難しいですよね(T ^ T)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

3.4ヶ月も続くんですね💦
    保育園に入れて働くってこんなに難しいとは思いませんでした💦

• 5月22日
チビズのママ♡

それは痛いですよね💦私も子ども二人いて二人とも保育園児です!今下の子がよく熱出します。やっぱり会社的にもいて欲しいけど、休みが長いと困るのもあるかと思います。一日とか休むのは仕方ないけど、私も仕事してるからそんなに休めないので一日か2日が限度かなと思ってます。長く休むかなって時はお金はかかるけど、病児保育登録してます。そういうのを検討してもう一度会社に話して続けれる方法とってみられたらどうですか?

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

病児保育登録、考えて見ます。
    そういうとこを頼らないと働くって難しいですね💦
    出来れば小さいうちはそばで見てあげたいけどそう出来ない今の世の中に嫌気がさします💦
    でも働かないと金ないしなー…

• 5月22日
  • チビズのママ♡

チビズのママ♡

そうなんですよね💦私も派遣社員ですが、派遣は派遣でもパートで仕事してます😄

• 5月22日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

パート良いですね!私もそうしようかと思います💦

• 5月23日

派遣ってやっぱ、休みは融通ききませんよ。
ある程度業務に貢献できる人を、正規雇用の人以上に人件費払って雇ってますからね。

時給は減りますが、パートがやっぱり最強だと思います。みんなお互い様って感じで心境もわかってくれますし、肩身の狭い思いをする事も無いとはいえませんが、1番少ない雇用形態かなぁと。

私は4月下旬から時短社員で復帰しました。曜日関係なくシフト制なのですが、毎週1日は風邪で休み、代わりに休みにしていた日に出勤ばっかりです(›´ω`‹ )正直疲れました…orz

いいお仕事に出会えますように!
ひとまず、7月からの就活頑張りましょう!(^^)
この会社とは縁が無かっただけ!と前向きに(^^)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

やっぱり子育てしながら働くならパートが1番そうですね。
    これから先もまだ保育園で呼び出される事とか多そうですし、2人目も欲しい気持ちもあります。
    お金はありませんが、ある程度大きくなるまでは最低限のお金で生活するしかなさそうですね💦

• 5月22日