※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
お金・保険

マンション購入相談です。田園都市線か南武線で検討中。以下の情報が知りたいです。 1. 最寄駅 2. 年収 3. 頭金 4. 購入金額 5. 間取り 6. 住んでみての周辺環境について

今神奈川の川崎でマンション購入を検討中です。田園都市線か南武線で検討中なので、もしその辺りで購入した方で差し支え無ければ教えてください。

1.最寄駅
2.年収
3.頭金
4.購入金額
5.間取り
6.住んでみて周辺の環境など。

コメント

ゆんゆん

購入はしてないですが、以前溝の口と宮前平の間に住んでました。
溝の口は便利だし、南武線はちょっと外れると森林多いですが、若干治安悪いと感じる人も多い様です。
宮前平は駅前に源泉かけながしの温泉があります💕

青葉区は子育て支援が充実しているらしく、子供4人いる義姉は青葉台に住んで居ますよ。

• yuuuuuka

yuuuuuka

今、宮前平に住んでるんです!便利ですよね!そうなんです。南武線は治安が悪そうな印象ですよね😭青葉区!子育て支援が充実してるのは良いですね!ありがとうございます☺︎

• 5月22日

私も田都沿線限定でマンション探してました^ ^
結局下りに下って中央林間の戸建てへ行ってしまったのですが…笑

最初検討していたのは鷺沼の徒歩7分新築マンションで価格は5,800万でした。(北向き3階部分でベランダ側が開けていないところだったので最低価格に近かったです)
その次が南町田徒歩5分築3年の中古マンション5,000万(100平米と広いところでした)

結局購入したのが
①中央林間徒歩10分
②夫のみ700万
③1,500万
④5,500万
⑤3LDK
⑥飛行機の音がうるさいですが比較的高級住宅地なので緑もたくさんあり環境はいいです。ただ車で都内方面は道も混み出にくいです。

私はずっとマンションを希望していてマンションばかり見ていたのですが、マンションだったら徒歩7分以内がいい事(将来売りに出した場合を考えて)
車があったので駐車場代がずっとかかる事
路線を下れば予算を変えず庭付き戸建てが変える事に夫が気づき(夫はどちらかというと戸建て派でした)戸建ての購入にしました。

でも今となれば車降りてすぐ家だし、子どもが家の中で暴れても気にならないし(なにかを壊しそうなのは気になりますが笑)、戸建てで良かったなー。。と思います>_<

退会ユーザー

中央林間はまさに駅チカでドレッセ建設中です^ ^

南町田もグランベリーモールが閉鎖されてこれから再開発なので狙い所かもしれないです☺︎

マンション見ていたときはネットや雑誌から興味ある所に問い合わせをして、一緒に似た条件の所もまとまて紹介してもらう形を取ってました^ ^

• 5月22日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

やっぱりネットですね!ありがとうございました!また色々みにいってきます!

• 5月22日
yuuuuuka

そうなんですね!中央林間のマンションも範囲内ではありますがまだ上の方で検討中でした!鷺沼も高いですよねー!
南町田も気になります!駅近のマンション出てますよね!
確かに今はマンションで探してますが、戸建も気になってはいました。
ちなみに家探しはどこでされました?
今私はスーモカウンターいったり、モデルルームをしたりしてます。