※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかまぼーい
子育て・グッズ

ウォーターサーバーについて教えてください。今まではミネラルウォータ…

カテ違いでしたら申し訳ありません。
いつもお世話になっています(・v・)
ウォーターサーバーについて教えてください。
今まではミネラルウォーターをペットボトルで購入していたのですが、これから使用頻度が増える為(現在は毎日2Lのペットボトルを空けるペース)、ウォーターサーバーの使用について悩んでいます。使用している方おりましたら、毎月どのくらい使用しているか、メリット、デメリットありましたら教えてください(^ω^)

コメント

もみーまま

先週解約しました!笑
毎月10リットルのボトルが2本で4000円弱でしたが、夏場は減っていましたが冬場は余る余るで、、^^;
電気代があがったかどうかは定かではありませんでしたが、毎月4000円弱は何気に痛いなぁということで解約しました(泣)

個人的には、新鮮?な美味しい水を飲みたいのですごくいいと思いますが、ペットボトルにしておいて、必要なときに買う。というほうが良いかもしれないです(꒪ȏ꒪)

nnnn

私は1人目がミルクの時から頼み始めたので、もう2年以上使ってます。

12Lを1ヶ月に2本頼んでます。
ですが、
もうミルク飲ませてない為、12L、2本を1ヶ月では使いきれないので、
1ヶ月頼んで、1ヶ月休んで、1ヶ月頼んで、1ヶ月休んでを繰り返してますよ👌🏻
なので、
2ヶ月で12L、2本を使ってるということです(^O^)/
値段は
サーバー代本体は無料なので
水のお金だけかかってます。
約3600円くらいです!
毎月頼んでるわけではないので、
2ヶ月で3600円と考えると安いです。

お子さんがミルクなら、
いちいち沸騰させたりしなくても、出てくるお湯をそのまま赤ちゃんのミルクで使えるので、すごく便利ですよ!
特にうちは旦那もあたしも
水道水が大っ嫌いなので、
お茶作る時も、この水使って作って、味噌汁、カレー、シチュー、全部この水使ってます‼️

もうすぐ2人目産まれるので、しばらくは母乳ですが、ミルクに変える時は水の使う量が増えるので、毎月に変更する予定です(^O^)/

ちなみに私が頼んでるのは
CLYTIA(クリティア)です。
オススメします‼️

まゆモン

ウォーターサーバーではないですが、浄水器を使ってます(^^)

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
そうなんですね…意外と値段するんですね(´・ω・`;)
毎日2L消費している私たちでは20Lじゃ10日間しか持たないから3倍の値段になると考えるとペットボトルの方がいいかもしれませんね。
貴重なお話聞きせていただきありがとうございます!参考にさせていただきます(^ω^)

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
どちらの浄水器でしょうか?
実家でも浄水器使っているのですがメンテナンス?とかもあるみたいなので、どうなのかなぁ…と思っています(´・ω・`;)

ジャンジャン🐻

その頻度で水を消費するとなると、結構な金額いきますね^_^;

うちは使う用途をわけてます。
なるべく子供用のミルクと、お湯を使うときだけをサーバーにして、氷を作ったり、旦那ががぶ飲みするときはペットボトルの安いものにしてます。

じゃないとかなりのペースでなくなります(T^T)

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
そうですよね(´・ω・`;)用途別に使用しないとですね(´ω`)
サーバーとペットボトルどちらも購入だとまた値段も高くつきますよね…

設置場所などはどの程度あれば可能でしょうか(´・ω・`;)?

ジャンジャン🐻

コスモウォーターとクリティア使ってましたが、だいたい幅は一緒で、大人ひとり立てるくらいの幅があれば置けますよ^o^

コスモウォーターのが、お湯も水もロックができるのでリビングでも安心です^o^

クリティアは水のロックがなく、押したら出てしまうので、かえました^_^;

まゆモン

あたしはHITACHIから買ったやつなんです!
水道に繋げるだけなので
その浄水器を使う時にひねるだけなので…

ちーかまぼーい

そうなんですね!そんなに置く場所には困らなそうですね(・v・)

お湯も出るんですね!びっくりです。無知ですみません(´ω`)

ちーかまぼーい

上記の内容はまーほりんさん宛です。すみません(´・ω・`;)

ちーかまぼーい

詳しくありがとうございます!
隔月もできるんですね〜そういう融通効くのはいいですね(・v・)
クリティア…調べてみます♪

サーバーはメンテナンスとか必要ですか?もし必要であればどの程度かかりますか?(´・ω・`)

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
HITACHIさんからも出てるんですね〜!
こちらも視野に入れて調べてみす(*>ω<*)

nnnn

いえいえପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

うちは2年以上経ちますが、メンテナンス1回もないですよー!
だから楽ですよ💪🏻💪🏻

ちーかまぼーい

そうなんですね!
それならいいですね〜(*>ω<*)
とても参考になりましたー♡ありがとうございます。