※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタ
ココロ・悩み

緊急⚠️教えてください25日子供を連れて職場に行って参りました。(この日…

緊急⚠️教えてください


25日子供を連れて職場に行って参りました。(この日に限ってマスク付けず。子供は付けれない年齢と持っていなかった為)
事務所の方とお話があり、10分程?お話をして、別部署に半日お邪魔して、その後先輩方と食事に行きました。(子供合わせて7人)

その後帰宅すると、お話した事務所の方から連絡があり、私たちと会った後に体調を崩し、病院で検査を受けたところ胃腸風邪と診断。

旦那はまだ帰宅しないので仕方なく子供をお風呂に入れ、就寝。
安心したのも束の間、突然数回にわたる嘔吐。
現在も嘔吐で起きました。旦那は別部屋で就寝。(移さないため)


上の子は今日保育園の予定だったのですが、もちろんお休みするとして、旦那は仕事。むしろ仕事おわりに食事会がある日で帰りは遅くなります。

今まで体調を崩すことなくきていたので、ワンオペでのしかも今のところ私だけが体調を崩す事がなく、どう過ごせばいいか分かりません。病院には検査してもらいに行くべきなのですが、子供を連れて行くしかないですよね??💦(ほぼ確で胃腸風邪)

教えてください😭
なんの症状もなくても子供にも検査させるべきですか?

コメント

ma

胃腸風邪というのは、つまりは胃腸炎ということで合ってますかね?💦

もしそうなら病院ですることは
水分が絶望的に摂れてない場合は点滴。
吐き気止めと気休めの整腸剤(下痢などあった場合)を処方される程度だと思うので
お子さんへの感染を防ぐことにつとめつつ、少しでも良いのでポカリなどの水分補給につとめること。

嘔吐で汚れたものはワイドハイターでつけ置き洗い。
汚した場所も、同じくハイターで消毒。

原因となる細菌やウィルスを出し切るまで続くとすると
嘔吐会社から6時間すれば落ち着く場合がほとんどかと思うので(目安)
経過を見ながら、自宅にいるほうが賢明かな💦と思います。

(小さなお子さんを病院に連れ歩いて、かえって何かをもらうことを防ぐ意味)

家の空気入れ替えを定期的に…。

お大事になさってください。

  • ブタ

    ブタ


    はい!たしか胃腸炎と仰ってたと思います💦

    なるほど…水分補給取れておらず、頭痛や少し震え?しびれ?があり…ポカリ等ないのですが、水や麦茶でも代用できますか😭りんごジュースやオロナミンCぐらいしか家にありません😭(子供用のアクアライトはあります)

    なんとかトイレの部屋の中で嘔吐は治まったので、トイレカバーは捨て、トイレ掃除同様掃除しました…気休めですが換気券とファブリーズを振り撒きました

    なんとか都度睡眠し、吐き気は大分収まりました。熱が37.9と下がらずです。

    やはり子供のことが気掛かりだったのでとても参考になります!!
    夜分遅くにありがとうございます🥹✨️

    最後に義母に子供を少し休んでる間見てもらったり、それが出来なければ飲み物等届けに来てもらったりすることは良いのでしょうか🥹ご迷惑は重々承知なのですが…旦那は私が体調悪いだけじゃ差程心配して少し帰る等してくれないと思うので😭

    • 13時間前
ma

キッチンハイターはないですか?
それでトイレ等 周囲拭き取りしたほうがよいです。

義母さんには、必要な差し入れを玄関前に置いて行ってもらいましょう。
時間差でお子さんに症状が出た場合、義母さんにもうつしてしまいます。

  • ブタ

    ブタ


    朝、確認してみます

    そうですよね💦
    本当にありがとうございます😭

    • 12時間前