※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供に使える米麹の甘酒はいつから?料理にお砂糖代わりとして利用可能ですか?

米麹でできたノンアルコールの甘酒はいつから子供に使えますか?
そのままではなく料理にお砂糖がわりで使えたらと思っています。

コメント

みゆ

7ヶ月くらいから使ってますよー!
お魚やお肉を甘酒に漬けて柔らかくしてからあげてました😊
タンパク質のアレルギー予防にもなるとの事で早めから使いました✨

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど‼︎
    早めに使った方が良いのですね⑅◡̈*

• 5月22日
  • みゆ

みゆ

私もママリの方に教えていただきました😊💕
    自然な甘みで美味しいですよね♡

• 5月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね‼︎
    お砂糖はよくないって聞きますけど、茶色いお砂糖は赤ちゃんにはダメって聞くので白砂糖以外でと考えて行きついたのが甘酒でした(о´∀`о)

早速、試してみようと思います‼︎

• 5月22日
  • みゆ

みゆ

白砂糖使わないってなると、黒糖やきび砂糖蜂蜜って感じですが、どれも赤ちゃんには使えないですもんね(。> <。)
    甘酒は体に良いですし安心ですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 5月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですよ〜!
    市の検診の時に、お話で人口の甘みではなくて自然の甘みで!と言われたのでお砂糖がダメとは言われませんでしたか遠回しにそんな感じに言ってましたので…笑

これからの時期にもいいみたいなので、家族で取り入れます♡

• 5月22日