※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年収1,000万の男性が、妻に正社員で働いてほしいのは普通でしょうか。

年収1,000万もある男性が、自分の収入だけじゃ不安だから子供が小さくても妻には正社員で働いてほしいと言うのってどう思いますか?
今時だと普通ですか?

コメント

mama

普通だと思います💦

ちょーーーード田舎でどんなに頑張っても集落で300万とかいかないところなら違うかもですが、、
私自身が車は一人一台ないと…ってレベルの田舎で夫がそれくらいの年収ですが、私の正社員は必要だと思うので、旦那さんが不安になるのは普通だと感じました💦

はじめてのママリ🔰

わりと普通かなと思っちゃいます。
今は年収に関係なく共働きの家庭多いですよね☺️
医師も奥さん働いてる人多いですよ!年収とかの問題ではないんだと思います😊

はじめてのママリ🔰 

普通だと思います。地域によるかもしれませんが、私の周りだとパワーカップルが多いです。
夫が働いて欲しいからというより、当たり前に働いてる感じです。
3000万だったらまた考え変わるかもしれませんが😅1000万だと生活厳しいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの会社が男性は30代で1000万ありますが、社内結婚で最近は大体皆様奥様も続けて働いてます。

時短で5−600万程度ですが、正直世帯1500位だと心許ないです。
総合職同士だと2000超えてきますが、それでやっと私立中学受験出来るかなって感じです。

しゅな

普通だと思います。
年収1000万程度は住宅ローンなどあると余裕はないと思います。
将来年金少ないかもなので働けるうちに働いた方が安心なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

今時か?というより、どういう生活しているかによると思いますよ。
都会で派手な生活したいなら1000万じゃ足りないですし、
田舎で質素に暮らすには十分です。