※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろう
妊娠・出産

昨日の深夜から子宮が握られるような痛みで寝れず、前駆陣痛か不安。初妊娠でわからないことが多い。4時から10分超えず測って笑う。

昨日の深夜から重めの生理痛みたいな、子宮をぎゅーっと握られてるような痛みがあって寝れませんでした。

4時ごろから測り始めてなぜか10分超えないんですが…(笑)

この感覚で、顔をしかめてかがめば我慢できるくらいなら前駆陣痛でしょうか?

初めての妊娠で分からないことだらけです(´・ω・`)

コメント

HRT.YN.mama

これから痛みが増して間隔も狭くなってくるような気がします(*^^*)
私も同じような感じから陣痛きましたよ✨

• ぽこたろう

ぽこたろう

今間隔が狭めなので少し心配で…
    これからもっと規則的になりますかね!

• 5月22日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

初産はほんとゆっくり進んでいくと思うのでこれからなってくると思います(^^)!
    余裕あるうちにお風呂だったりできることしておくのをオススメします✨

• 5月22日
  • ぽこたろう

ぽこたろう

アドバイスありがとうございます♡
    旦那が明日休みだから明日までいてほしいなーなんて(笑)

• 5月22日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

旦那さん明日休みなんですか(*^^*)
    なら頑張って明日まで待っててほしいですね💡笑
    どちらにしろお産が近づいているとは思うので頑張ってくださいね\(^.^)/

• 5月22日
たそ

私は未だに陣痛や前駆陣痛が分かりませんが…(すみません)

私が入院決定した時は、腰がすごく痛く
10分間隔くらいで声が出せなくなるほどの痛みで病院に行きました。

痛みに耐えれない時は病院に行くほうがいいです。破水などの心配もあるらしく、ダメだ!と思ったらすぐに病院に来てって言われてました。

前駆陣痛でも、本陣痛に変わることもあるらしいので、病院に電話することをおすすめしますよ!

• ぽこたろう

ぽこたろう

腰も痛いんですが、旦那に痛いんだよね〜なんて言う余裕はあります。
    これは前駆でこれからって感じですかね☆
    ドキドキです!!

• 5月22日
  • たそ

たそ

私も笑いながら、いやぁ〜腰痛い!とか言ってましたが
    歩くのにも腰抑えてないと痛いくらいで
    寝てるのが楽!ってくらいの時に病院いって6時間後産まれました⭐️

• 5月22日
  • ぽこたろう

ぽこたろう

今日は半日1人なので緊張です…!
    タクシーの番号持ち歩こうと思います☆

• 5月22日
m.y

私も前駆なのか本陣痛なのかわからなかったけどそんな感じで病院いったら入院になって次の日産まれました笑
一応病院に電話して子宮口みてもらったほうがいいと思います!

• ぽこたろう

ぽこたろう

なるほど!
    もう少し続くようなら病院に連絡してみようと思います♡
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの感じで陣痛始まりましたよ😼
痛いけど全然話せる感じでしたが電話で確認して病院行ったら、40w3dで子宮口指二本だし予定日過ぎてるから入院しましょうってなって。
てっきり病室に行くと思ったら、そのまま陣痛室へ通されてなんで?と思ってたら、結果家で痛みが始まって12時間くらい経ってから、痛みがいきなり増してきてそのまま出産になりました💕

もうすぐですね!
今のうちに入院グッズ再確認して、間もなくの出産に備えていてくださいね😊✨
がんばれ〜!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、痛みですが、最初は下痢みたいな感じから始まって、徐々に我慢できるし頑張れば話せるけど、痛みの波がきてるときは息を止めがちになって無言で耐えるって感じで変わっていきました!
    その時点で痛み開始から6時間、病院着いたのはそれから更に2時間後でした😉参考までに😌

• 5月22日
  • ぽこたろう

ぽこたろう

詳しくありがとうございます♡
    ママリの方みんな親切で嬉しいです…!
    痛み、間隔が少しバラバラになってきてしまいました(´・ω・`)

でも出産が近いのは確かだと思うので頑張ります!!

• 5月22日