※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

娘の肌がカサカサでかゆい。プロペトとロコイドを使っているが完治せず、使い方が間違っているか心配。複数の部位が影響を受けており、早く改善したい。

娘の肌がカサカサ・ザラザラしています。
かゆいらしくずっとかいています💦
乾燥からくるものと言われ、3ヶ月頃から小児科でプロペトとロコイドをもらっていますがなかなか完治しません。

小児科で言われたのでロコイドはプロペトに混ぜて塗っています。朝とお風呂上がりの二回です。
プロペトは塗ってもかいたりすれたりしてすぐとれてしまうので頻繁に塗っています。
使い方が間違っているのでしょうか…💦

特におでこ、耳周り、太もも、ひざ、お腹です。
最近は腕と背中もカサカサになってきました、。
よくかいているのではやく治してあげたいです💦😖💦

コメント

娘も6ヶ月頃はそうでした💔塗っても塗ってもすぐカサカサしちゃって..⤵︎とにかくこまめにプロペト塗ってました💦一歳近くになってきたら、だんだん良くなっていきましたよ!まだ皮膚も薄いし保湿力も低いし未熟なので、3歳頃までは仕方ないと言われました😢😢見てる方が可哀想になっちゃいますよね。

• さら

さら

同じだったんですね😖
    やっぱり小さいうちは仕方ないのかな…
    けど、よくなるならよかったです

念のためもう一度受診してみます!
    ありがとうございました!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

乾燥にしては長くかかってますね💦
一度皮膚科を受診してみたらどうですか?
うちも乾燥ひどくて、ガサガサ肌が保湿剤のヒルドイドローションでずっとスベスベです✨
ヒルドイドはクリームとローションがあるのですが、今時期はローションが乳液状で全身に素早く塗れてお手入れらくですよ。

• さら

さら

スヌ子さん
    ヒルロイドローション、頭も乾燥してた時にもらったので持ってます!!あれって頭以外にもいいんですね😆❤
    明日の朝塗ってみます!!

• 5月22日
Usako

うちの子も乾燥肌がひどく
ほっぺたがカサカサザラザラで凄く固くなってました
病院から塗るローションを貰って
毎日塗っても痒いみたいでかいて
皮がよく剥けてました^^;
普通のベビーローションでもダメでした
今はこれ使ってます!
塗って3日位でほっぺたのカサカサがかなりよくなりました
薬じゃないので使用回数も気にする必要ないし
汗疹にもオムツかぶれにも大丈夫なので
1日に何回も塗ってます
虫さされにも効くらしいです

• さら

さら

画像ありがとうごさいます!
    さっそく調べてみました!評判がすごくいいですね✨ネットで買えそうなので検討してみます!!ありがとうごさいました★

• 5月22日
  • Usako

Usako

薬局にも置いてあるので良かったら試してみてください
    うちの子1ヶ月位ずっと薬塗ってもダメで
    これに変えた途端良くなったので
    悩まされてたの何だったんだ…って思いました(笑)
    早くよくなるといいですね

• 5月22日
  • さら

さら

そんなに劇的によくなったんですね!
    医者ってなんなんだ…笑
    薬局ですね!クリエイトにもありますかね!行ってみます😆❤

• 5月23日
キゥイママ

うちの子も3ヶ月からカサカサひどくて皮膚科に通ってます。最初は小児科でヘパリンもらってましたが、全然治らなかったので皮膚科でリドミックスとプロペトを処方してもらったらすぐ治りました。(2回病院変えましたが😅)皮膚科の先生が塗り方が大事で、ベタベタになるくらいケチらずたくさん塗るよう指示されました。発疹用のステロイドは色々種類あるみたいなので、なかなか治らない場合は薬変えてもらったらいかがでしょうか。

ざらざら肌は発疹の一種なので長引くとアレルギーの原因になるそうです。私もそれ聞いて焦りました💦
早くなおるといいですね!

• さら

さら

やっぱり皮膚科に行ってみたほうがいいですかね…
    アレルギーとか怖いですよね💦防げるものは防いであげたいです💦
    ステロイドにいろいろ種類があるなんて知らなかったです!ありがとうございました!!

• 5月22日
lala

個人的な意見ですが大抵のお医者さんはプロペトを出されると思いますが、保湿成分は入ってないので効果はないと思います!💦
ブロペトは簡単にいうと精製された油なのでただあかちゃんの肌に保湿をされないまま膜を張ってるのと同じだと思うので効果が出るのは薄いと感じます!

私ならセラミドが入った保湿クリームを1日2,3回たっぶり塗り直し亜鉛軟膏などをぬるとよくなるとおもいますよ!

早くお子さんよくなるといいですね!☺

• さら

さら

プロペト調べ見ました!
    lalaさんのおっしゃる通りですね!もともと乾燥してたらなんの意味もないんですね💦もっと早くしらべればよかったです💦ありがとうございました!!

• 5月22日
  • lala

lala

ゆんさんの勉強不足ではなくお医者さんの勉強不足だと思いますよ!💦
    とりあえずセラミドが大切ですよ!☺

• 5月22日
  • さら

さら

医者はとりあえずプロペトって感じなんですかね😱
    それにしても調べれば調べるほどプロペトって保湿じゃないですね笑
    ありがとうございました!

• 5月23日
ぴぴぴぴ

http://atopyandsobo.org/?p=1
直接とべないかもしれませんが...赤ちゃんの保湿に関して個人が書いたブログですが、文献も多く引用され信用度も高いです。
でもやはりそれぞれ個人差はありますので、医師から処方されたからといってそれを100%信用せず、いろいろ試してみるのがいいと思いますよ!

• さら

さら

ありがとうございます!
    まだ見れてないんですが今子供が寝たので夜な夜な読ませていただきます✨
    確かにいろいろ試してみないとですよね😆❤

• 5月22日