※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.hiro1918
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。しかも、同じことで2度目…もう疲れました。長文で…

旦那と喧嘩しました。しかも、同じことで2度目…もう疲れました。長文ですm(_ _)m
原因は旦那が内緒でローンを組んでいたことです。車のローンです。今回が2度目。前回は11月頃でその時にローンの取り消しと次は事後報告にしない。と言うことを約束してもらいました。ですが、また同じことが起きました。問い詰めるとまだ決めてなかったから報告は必要ないと思った。って。
すでに車のローンの支払いだけで2.5万は払っています。それは旦那が小遣い減らして支払っている為止むを得ず承諾しました。今回の支払いはさすがに無理だと伝え、考え直すと言っていました。が、1週間後購入することにした。と言われ、ローンの支払いは副業するからいい。とのこと。家計のことも考えず、内緒でローンを組むとか私に嘘をつくとことか、父親としての自覚がなさすぎてもううんざりです。
下の子が産まれたら変わると思いきや、旦那は私が色々言うのをめんどくさがり、もういい、めんどくさいから別れた方がいい、楽になりたい。そう言います。
私は子供が産まれたばかりだし、別れるのは考えていなかったのですが、今回はさすがに、夫婦では解決が難しいと思い、離婚するなら義母達に話してください。と言ってあるのですが、毎回旦那はあやふやにして普段通りの生活をします。私だけがモヤモヤ…今回は私も譲れないので、私の気持ちを知ってもらうために義実家に手紙で報告しようと思っています。
実は旦那の両親は旦那にすごく甘いです。何かあって相談しても、きっと本心じゃないと思うから多めに見てあげて。とか言って旦那を叱りません。毎回私が折れます。手紙で知れば少しは分かってもらえますかね?
こーゆー旦那にはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

みみ

副業するからいいとか小遣いから出すからいいとかそういう問題じゃないですよね😅
結婚したらお金の出入りは夫婦で合意取れていないとダメ、と叩きこまないとですね😰

うちも内緒で借金をされました󾌣(うちの場合株ですが)
大激怒して、その場で離婚を伝えましたが「もう二度としない」と約束をしてもらい、次やったら絶対離婚と宣言しています😡義実家にもうちの実家にも旦那連れて報告に行きました💨
手紙ではなく実際会ったほうが効果はあるかもしれません😒

ただ旦那さんから離婚したいとまで言われている状況だと、大事にすればするほど余計うんざりとされてしまうかもしれません󾌺最悪離婚になってもいいとまで思えるか考えてから行動したほうがいいと思います😭残念ながら、本人にその気がない限り人は変わらないと思います󾌣

  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    書き忘れました!1度目の時に次にやったら離婚という約束もしてありました。それからの今回のことだったので離婚を考えようと思ったのです。
    2度目の時はもうバカにされてるとしか思えなくなりました。
    やっぱり直接言いに行くべきですかね…旦那は時間作って実家に話に行くと言っていましたが、それもいつ行動にするのか😒
    離婚してからじゃないと気付かないかもしれないですね、家族の大切さが😨

    • 5月22日
  • みみ

    みみ

    そうだったんですね💦
    それなら着々と離婚準備するしかないですね󾍁
    心から反省して頭下げて全部妻の言うこと聞くって態度にならない限り、また何度もやるタイプですね😣
    離婚するなら義実家は手紙でいいとも思います。私ならそんな息子の味方しかしない人達なら報告なしに別れて、孫にも会わせなくしますが😵

    • 5月22日
  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    今回も実は3回目なんですけどね…1回目はいきなり違う車で帰ってきて聞くと新しくしたと言ってローンも組んできたと😨その時も怒りましたが、買ってしまったなら仕方ないと諦めて次はないよ?と言って2度目…妊娠中で泣く泣く私が折れて事前発覚だったから離婚せず、でも今回は出産直後、あり得ないですよね。毎回頭を下げることはせず、俺の自由だとか言っちゃう。クソ旦那ですね😒
    うえのけ

    • 5月22日
  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    途中で投稿してしまいました💦
    上の子が5歳なので、離婚や別居をためらっています。今回ばかりは私が何か動かなければ!とさすがに思うようになりました。
    やっぱり皆さんからみても離婚確定ですよね

    • 5月22日
  • みみ

    みみ

    妻に黙って車買って帰って来るとかありえないです😨しかも俺の勝手って…私なら売り飛ばして「私の勝手」って言ってやりたいですね󾌺
    しかも話聞いてると、残念ながら繰り返すタイプですよね😣離婚するかどうかはお子さんもいると迷って当然なので、よく考えてからでいいと思います💦
    でもまたやられそうなので、自分なら離婚を選びます󾌣

    • 5月22日
ジョー母さん

車を二台購入ということでしょうか?
なんの相談もなしで
車などローンをくむって
え!?ですよね。
ちょっと私のなかでは考えられないです。
事前に車を購入するつもりだけど
なんて報告もないなんて
副業って
きちんと安定した収入がみこめるんでしょうか?

  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    前回のローンは取り消しと購入も取り消しました。事前に相談しますよね?旦那の言い分は自分の金をどう使おうが勝手だ。と言うのです。一家の主人があり得ませんよね?
    副業もウソな気がしています。証明する給料明細とか貰わない限り信じません。

    • 5月22日
たつや

こういう人は変わらないと思います。
嘘をつき2回目のローンもくむ、、、。反省していないですよね。
弁護士さんに相談して別居してはどうですか?
離婚の準備を進めてみては?

  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    何年たっても変わらなかったので、変わらないと思いますし、自分は悪くないから変わる必要はない。とまで、断言されてます😨
    父親としても夫としても失格ですよね?
    話し合いで解決するなら反省してますもんね。
    離婚を本気で考えたいと思います。

    • 5月22日
deleted user

車って安くないですよね。ローンローンって、ローンは借金ですから。
副業で払う、お小遣いで払う、、父なのだからしっかり自覚を持ってほしいです。
私なら愛想つかしてしまいます。この人といたらこれからもっと莫大な借金を背負うと思ったら怖いです。

  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    自分がどのくらい借金しているか把握していないんです!だからまた更にローンをする。すでに3社からの借金があります。家計のやりくりを私がしている為、俺の給料で足りないの?とか言います。こっちは毎月足りない分は私のヘソクリでやりくりしているって言うのに、、甘やかし過ぎました。
    もう愛想が尽きました。離婚考えます。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保証人にだけはならないように。
    私の知り合いが離婚した旦那の借金の取り立てで子供に請求が来たと言ってました。

    • 5月22日
  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    ありがとうございます!保証人…確認してみます!子供に請求とか、恥知らずですね。

    • 5月22日