※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

こんな時間だけどダンナにイライラがおさまらないので…毎週毎週、週末に…

こんな時間だけどダンナにイライラがおさまらないので…
毎週毎週、週末になるとケンカになります。

さっきも夕飯の時にダンナが御飯を作ってたんですけど、基本的に料理好きではないので、ちょっとしたことでイラつきます。
で、出来上がった物に対して、不味いから食わなくていいよとか、何も言ってないのにわざと言ってきます。切って元を混ぜるだけなので不味くなる要素もないのにいちいち言ってきます。
で、何もコメントしないでいるとやっぱり不味いんだねって言ってきます。

他にも色々な理由でケンカになります。
先週は私がダンナをかまわなかっただけでイラついて皿を割ってました。
ちょっとの事でイラつくのも昔から私にとっては意味が解らないです…。

正直、妊娠中でつわりもまだ治まってないのでダンナの事を気にかけるのも疲れます。実家の両親には里帰り早めれば?とも言われ、様子を見て無理なら早く帰ろうと思います。

因みに、夕飯のあと、どこか出掛けたきりまだ帰って来ません。タバコ吸いにいったのかと思ってそのまま私がうとうとしてしまったんですけど、そのかまってちゃんな行動に嫌気が差します。もう帰ってこないでいいと思います。
こちらからはLINEも電話もしてません。
玄関のチェーンも掛けたい位です。
しかも、日曜の朝、トイレに行った時に極少量ですが、出血していて(昼には止まりました)月曜の朝念のため病院行こうって話をしていたのにこの有り様です。

結婚しなきゃよかったかも…疲れる

コメント

おいも

男ってほんとつかれますよね。
私も今子供と家を出てます
でっかい子供ですよねほんと、、

• みくろ

みくろ

ホントに…スッゴいムカつきます‼
    私あなたのママじゃないんだけど‼ってホント思います。

• 5月22日
  • おいも

おいも

わかります!!!
    それと家政婦でもないしと思います
    仕事してると言われても、結婚したからには稼ぐのが当たり前だし仕事から帰ったらご飯食べて風呂入って寝るだけなのに「それで?」って思います。
    こっちは1日家事育児して休む時間がも寝る時間もないのに。
    仕事してるほうがまだいいです。

• 5月22日
  • みくろ

みくろ

ホントですよね〜うちのダンナはチョー細かい性格なのでそこもウザいです。
    今日の朝もサラダにマヨネーズたっぷり付けてたら皿にマヨネーズ付けないでよ…って言われて、はぁ〜?ってなりました。サラダ位自由に食べさせろ…って感じですよ。自分で洗うし…

• 5月22日
れも

ぇ、まだ帰ってきてないんですか?
構ってちゃんで、構わなくてイライラするなんて、
すいません、人様の旦那さんですが少し幼稚だな、って思っちゃいました!
産まれてからはお子さんにかかりきりになるんで更に大変になりそうですね…

でも夕飯を作ってくれるなんて優しいですね、それに比べてウチのは私の妊娠中家事を手伝ってくれるなんてことはありませんでしたよ

• みくろ

みくろ

ホントに幼稚なんですよ…ただ、男のプライドもあるから平気な振りをするんですけど、一週間もたないってゆー…どーしょうもないです。
    夕飯作るのも休みの時だけですよ。しかもイライラされながら作られるのでこっちもストレス溜まります。
    弁当買ってくればいいのにって凄く思います。

• 5月22日

何だかだるい、旦那様ですね

• みくろ

みくろ

ダンナと共通の友達にもアイツめんどくさいな…って言われます。

• 5月22日

退会ユーザー

私の相手もめんどくさいから分かります(T-T)

• 5月22日
  • みくろ

みくろ

ほんと、もっと精神的に大人になって…って思います。

• 5月22日

退会ユーザー

こちらは、いちいち言葉の間違いを指摘します

• 5月22日
きき

妊娠前なら旦那様はそんな感じですか?
sizukaさんも妊娠中ですからイライラしちゃいますよね😅

うちも結構旦那がかまってちゃんなので妊娠中、産後半年ぐらいはイライラするしで仲悪かったです。
でも今客観的に考えてみれば旦那もマタニティブルーみたいな物だったのかな…と。
赤ちゃんが出来たのは頭で理解してても女の人の悪阻を分かる訳でもない、父親になる自覚が急に芽生える訳でもない。
自分だけ取り残されてる気が常にしてたと言ってました。

今はお互いいっぱいいっぱいなのかな…

• みくろ

みくろ

男のマタニティブルーもあるかもですね。
    妊娠前からかまってちゃんで短気でしたけど、まだ構ってたので家出とか皿割ったりは無かったです…。

• 5月22日
にゃ~

うちは今日、喧嘩して離婚突きつけたらあっちの両親きて旦那叱られて深く反省しましたが何日たったらもとに戻るんだろうなーと思います。本当、男って頭の中かっぽじってなおしてやりたいです!!

• みくろ

みくろ

おぉ〜!そうなんですね…ご両親が味方になってくれるなんて羨ましいです。
    ダンナの両親はちょっと微妙な感じなので…
    でも、同棲して一年、結婚してまだ半年なんですけど、もうなんど離婚がよぎったか…ほんと男はしょうもない生き物ですよね…呆れます

• 5月22日
  • にゃ~

にゃ~

お子さん産まれたらもっとイライラしますよ(笑)あたしは365日離婚したいですよ!!ちなみに同棲3年してました!!同棲のときはすごく仲良く喧嘩したことなかったんですが、子供産まれてからしょっちゅうで疲れます…。

• 5月22日
  • みくろ

みくろ

そーなんですね…私も先が思いやられます…

• 5月22日
ままり

面倒な旦那さんですね。

料理に関しては、うちもそんな感じです!
自信がないんでしょうね!
美味しいよ!って絶対いいます(笑)
自分も楽だしまた作って欲しいので(^-^)

どっか行ったらどこ行ってるの?何時に帰るの?くらいは送ります。
返事が来なかったらそのまま放置します。
機嫌悪くなって、出て行くのはうちは禁止にしました。それでよく旦那が出て行ってたので😂話し合いにもならないし、馬鹿じゃないの?何がしたいの?心配して欲しいだけとかなら面倒だし迷惑なんだけど!って散々言いました(笑)

理由は違いますがうちも週末喧嘩になるんです。(笑)
もうずっとなんでこの間、週末喧嘩になるから実家に帰ってよ。って言いました。
でも週末どころか平日も顔見たらイライラするようになっちゃってたので、休み度に喧嘩になって、ずっとこんな思いするのいやだから離婚して。って言ったら、離婚はいやだから、俺が治す。とりあえず別居で。って言われました。
それから離婚届書かせたりして今は週末や休みの日に実家に帰ることなくなんとかやっててて、それから週末喧嘩もないですが、また喧嘩になったらうち別居すると思います😂

• みくろ

みくろ

そーなんですね(^_^;)
    もーほんと仕事行ってて欲しい…
    朝方どっかから帰って来ました。ほんとめんどくさいし、まだ引きずってるみたいで、こっちがはぁ〜ってなります。
    結局朝方まで眠れなくて寝不足で身体がダルいし…

• 5月22日