※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
家事・料理

保育園に通われている方!朝、子供に何を食べさせていますか?うちの子の…

保育園に通われている方!
朝、子供に何を食べさせていますか?
できれば離乳食後期〜完了期あたりの朝食を参考にさせてください!!

うちの子の食欲は旺盛で、足りないと泣いて怒ってしまうので、だいたい↓
軟飯(たまに納豆ごはん)、みそ汁、サラダや和え物などのおかず、フルーツかヨーグルト
↑みたいな感じです。

だいたいは冷凍ストックを使っていますが、朝は時間との戦いで、いつも何の野菜混ぜて作ろうか考えてますが、その時間も惜しい!!
ぜひ皆さんの朝食メニューを教えてください!!

コメント

3kids mama

その頃は時間がないのでお味噌汁にご飯を入れて食べさせてましたー(^^)勝手にたべれるようになってもおにぎりやパンなど簡単なものです(^^)

• りんば

りんば

混ぜ混ぜご飯、ラクですよね〜。
    でも同じだと飽きたり品数わかっていそうで、なんか減らせないんですよね(´-`)
    でも時間のない時は今度やってみます‼︎
    つかみ食べも上手になってきましたが、食い意地張ってて、噛みきれないし詰め込みすぎちゃうので、まだあげられません…。
    早くそうなれば良いなぁ…。

• 5月22日
ゆう

結構頑張って作ってるんですね😱✨
うちはご飯、味噌汁、バナナが結構定着してました💦あと玉子をスクランブルエッグにしてご飯にかけてあげたり😊
パン、ヨーグルト、バナナとか🍴
今は1歳4ヶ月ですが小さいおにぎり、味噌汁(または卵焼き+ウインナー)、バナナって感じです💦
朝は何にも考えず毎日同じようなメニューになってます😭

• りんば

りんば

遅くなってすみません💦
    作っているというよりか、ほんと混ぜ合わせているような感じなのですが…。
    パン、ヨーグルト、バナナもよくします!
    が、うちの子足りなくなるので、冷凍野菜追加したりしてます。スティック野菜とかブロッコリーとかくらいですが…。

卵、レパートリーも増えるからいいですよねー。でも卵アレルギーがあって食べられないので残念です(>_<)

• 5月23日