※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が帽子やヘルメットを嫌がる場合、被りやすくする工夫がありますか?

一歳2ヶ月の男の子のママです。
昨日ついに子供乗せ自転車を購入しました。
前乗せでヘルメットだけAmazonで買うことにして
明後日届くのですが、うちの子いつも帽子が嫌いで
大泣きしながらすぐ取ってしまいます。きっと
ヘルメットも嫌がってしまうのだろうと思っています。

帽子やヘルメット嫌いな子でも被って
くれるような何かいい方法ありませんか?

夜遅くの質問になってしまったので
もしかしたらすぐに返信できないかもです。

コメント

もちもちちくわぶ

大好きなアンパンマンしーるをはったらうちのこは喜んで被ってくれました笑
単純で助かりました(* ´ ▽ ` *)笑

  • a

    a

    シールは思いつきませんでした!
    ぜひやってみようと思います😆

    • 5月22日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    アンパンマンさまさまです(*^^*)

    • 5月22日
よあ❤︎

うちの子も帽子大っ嫌いですぐ取るのですが、ヘルメットは嫌がらずにかぶってくれましたよ!
かっこいいね〜!って言いながら被せて、自転車に乗せると、ヘルメットが嫌だってことより自転車が楽しいって気持ちが勝つみたいで全然嫌がらないです😊
今ではヘルメット被せても自転車乗れるってわかってニコニコしてます✨

  • a

    a

    やっぱり嫌いですよね😭
    ヘルメット大丈夫なの羨ましいです!
    お店に試しでかぶれるのがあったので
    被せたらやっぱりいや買ってしまって😱
    でも、自転車乗ったら忘れてしまう
    ものなんですね!嫌がらない事を願います。笑

    • 5月22日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    うちもネットで買ったのですが、その前にアカチャンホンポで試した時投げ捨てられました😂笑
    でも実際届いて被せてすぐに自転車乗せて動き出したら大丈夫でした🙄!

    • 5月22日
  • a

    a

    動けば大丈夫なのかもしれませんね😊
    ありがとうございました✨

    • 5月22日