※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで保育園に預けている方に、毎月の保育費用の合計と内訳を教えていただきたいです。上の子の幼稚園では約1万円かかっていましたが、保育園の費用はどうでしょうか。

シングルでお子さん保育園に預けてる方に質問です。
毎月の保育に関わるお金全部合わせていくらですか?
内訳もあったら嬉しいです💦


上の子が幼稚園卒で、毎月1万前後かかってました。
保育料は無償化されていたので0円ですが、給食費、バス代、施設管理費、その他雑費含めてです。
だいたい1万前後ぐらいなのでしょうか?😣💦

今2歳で保育園に入れたかったのですが、落ちてしまい入れません。
なのでもし金額がそんなに変わらないなら上の子が通ってた幼稚園に入園させようか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳児からシングルで副食費1000円のみ実費で、他は無料です!

お母さんの収入によって保育料とかも変わりますよね、、?多分ですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦💦
    凄く安いですね😳

    確かに収入によって保育料変わりますもんね💦💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

主食代と絵本などで、毎月1500円くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    めちゃくちゃ安くてビックリです😳

    • 3月26日
あいるん

公立保育園です!
副食費700円のみです☺️