※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
子育て・グッズ

動物園や水族館に行ったことがなく、子供と行くか迷っています。犬や猫に興味がないため、どうかなと思っています。


ちょっと色々あって、
支援センターや公園以外に
例えば動物園、水族館など
まだ出かけた事がありません。

みなさんはお子さんが
いろんなことに興味を持ち始めてから
初めて行った所はどこですか?

来月くらいに動物園か水族館に
2人で行こうかなって思ってます!

ただ、犬とか猫に無反応なので、
動物園はどうかな?と悩んでいます。

コメント

mrmam*

水族館に連れていきました!
お魚だけでなく、水に光が反射してキラキラしているので見ていて楽しいかなぁと(^^)♡
最近は気温も高くなってきましたし、水族館だと熱中症の心配も少ないのでいいかもしれませんね♪

  • ぴーや

    ぴーや


    やはり、水族館の方が
    良さそうですね🤔
    確かに!熱中症を考えたら
    室内の方が良いですよね😂

    • 5月22日
からしちゃん

うちは最近公園の鳩を追いかけたり、犬ネコに興味を示し始めたので、動物園に初めて行きました!

動きのある動物には喜んで、手を叩いてキャッキャしてました!

  • ぴーや

    ぴーや


    羨ましいです…😭
    息子のためにワンワンだよ〜とか
    やって、飼い主の方も
    寄ってきてくれるのに
    フルシカトです😭

    • 5月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

薬局の水槽に興味を持った様子だったので、水族館に連れて行きました!
反応良かったですよ☆

その後、動物園も行きましたが…動物を見て反応するってよりは、お出掛けしてることが楽しい感じでした(笑)

テレビに反応するようになりましたが、テレビに映る犬や猫・ゾウやキリンよりもアシカやセイウチなど海の生物の方に声を出して反応してます!

  • ぴーや

    ぴーや


    そうでよね!うちも、
    保育園のお散歩で
    熱帯魚屋さんにたまに
    行くらしく興味津々らしいので、
    やっぱり水族館にします☺️

    もし、反応なくても
    お出かけを楽しんでもらおうと思いますれ

    • 5月22日
yu-s

水族館はやっぱり食いつきますよ😁
光で水面がキラキラしたりするし、

動物園は暑いし、動物もバテてる可能性もあるから水族館オススメです!

お話が上手になると面白いこといってくれたりしますよ😁
ペンギンが目の前で顔を左右に振ってて(毛づくろいみたいな?)
『(首降ったから)やだって~~』
って教えてくれました😁

  • ぴーや

    ぴーや


    やはり水族館の方が
    良さそうですね😌

    えー!可愛い😍
    早くそうならないかなぁ…🤔💕

    • 5月22日