※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日に片道1時間の外出時、ベビーカーと抱っこ紐のどちらが良いか悩んでいます。抱っこ紐は楽ですが、9kgの子どもを抱えるのが辛そうです。ベビーカーのレインカバーはありますが、未使用です。どうすれば良いでしょうか。

そこまで強くない雨の日で片道1時間のお出かけをするとしたら皆さんならベビーカーですか?
抱っこ紐にされますか?😭
会社に行かないといけない日が雨の予報で😢

抱っこ紐も方が楽だとは思うのですが、9kgくらいなのですが腰が辛そうだなと思いまして😭
一応ベビーカーのレインカバーはあるんですけど使ったことなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電車バス利用するなら雨降ってなくても抱っこ紐にしちゃいます😭

ママリ

雨の日レインカバーつけて出掛けてます☺️
途中でおろして休憩できるなら抱っこ紐の方が身軽かなと思いますが、休憩無理だったり荷物が多いならレインカバーつけてベビーカーで行きます!
ちょっと前に3時間程抱っこ紐で出かけましたが肩と腰が死にました😂

ぷにか

片道1時間なら抱っこ紐にします!

1歳1ヶ月まで抱っこ紐で片道1時間半通勤してましたが意外といけますよ😊🩷

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないならタクシー使います😅

はじめてのママリ🔰

うちは同じ頃ベビーカー移動が多かったのでベビーカーです。
電車移動も慣れてたので苦ではなかったけどら混雑する電車や時間帯避けないと結構大変だと思います。
レインカバー自体は一度つけちゃえば帰宅後まで外す事ないのでそんな難しくないと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら抱っこ紐で行きます!
娘はレインカバーが嫌いだったので💦
2歳近くまで雨の日のお出かけは抱っこ紐使ってました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせて頂きます!!