※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

クロミッドの服用に悩んでいます。過去の経験から不安があり、明日からの服用に迷っています。どうすべきか考えています。

クロミッドについて。
本日D4ですがクロミッドを明日から飲むか悩んでいます。

前々回の周期は初の無排卵でした。
前回は初めてクロミッド飲み、高温期に血液検査を行ったら、排卵が起こっていないのに体温があがっていたことがわかりました。
その時の内診で内膜が薄いので生理を起こすためにデュファストンとプレマリンを処方されました。
また卵巣が腫れているとも言われました。
その数日後に再度体温があがり、おそらく排卵したのだろうと言われました。

そして今生理がきていてD4です。
昨日病院でクロミッドとデュファストンを処方されました。
また卵巣が腫れたり、排卵せずにまた周期が38日とかになってしまったらどうしようと考えてしまって、明日から飲むクロミッドを飲むべきか本当に悩んでいます。
また1ヶ月無駄にしたら…と怖いです。

みなさんならどうされますか?

コメント

♡mama♡

指定されてるのであれば、明日から飲んだほうが良いと思います!
一度ズレると先生も分かりづらくなりますし、自分自身もリズムというか崩れると思います😅
私も1度目排卵したので2度目は旦那の仕事の都合に合わせたら、排卵はしないは二回も生理がくるわで先生もびっくりしてました(笑)
なので、自分で調整できるなら良いと思いますが分からないのであれば、医師の指示通りのほうが良いかと思います☺️🌈

• ♡mama♡

♡mama♡

補足で…💦
    わたしは排卵しなかったときは、注射を打って大きくなった卵胞を萎むまで待ったりしました!
    ちゃんと排卵するまでは二週くらいリズムが崩れてちゃんと育ってくれませんでした😢
    それに妊娠したときは、子宮内膜ポリープもあってこれを取らないと無理かも。と言われてたのにできました!
    なので、先生が間隔を空けましょうとか言わない限りは大丈夫だと思います😊

• 5月22日
  • ささ

ささ

回答ありがとうございます!
    実はフルタイムの仕事に戻ったことによって、今の病院には土曜日しか行くことが出来ず、今後違う病院を探さなければなりません(先生には話しました)。
    そのためクロミッドを飲んでも同じ先生に診てもらえない不安もあり、悩んでしまいました。
    でも、先生が処方したということは可能性が飲んだ方があると判断してのことですもんね。
    今回は先生の指示通りに飲んで頑張ってみようと思います!
    ポリープがありながら出来たんですね(^^)
    何が起こるか誰にもわからないですもんね!
    まずは先生を信じてみます!

• 5月22日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうだったんですね💦
    もし転院される場合でも先生がちゃんと紹介状に書いてくれると思うので、治療方法とかは変わらないと思いますけど、たまに違うこともあるのでそれが難しいですよね😖💦

そうだと思います!わたしもポリープの時にはダメだったら手術でポリープ取ってからまた始めましょう。と言われましたし、子宮内膜が一度も薄くはならず厚かったのもポリープがあったからだったんだと、見つかったときに初めて言われました🤣💦

ちなみにクロミッドは夕食後か寝る前ですか?
    これのおかげなのかは分かりませんが、私1回目以降は夕食後か寝る前だったのを朝に飲んでて5周期目まで卵胞がうまく育たずできませんでした!5周期目に、もしやと思い書かれてる飲み方通りにちゃんと飲んでみたところ卵胞が育ってくれました😵

色々書いてしまいましたが…
    あまりストレス溜めずに過ごしてくださいね🌈⭐️

• 5月22日
  • ささ

ささ

転院の話をしたのですが、土曜日に来ればいいよーという感じで言われてしまって、転院の手続きはできていません(..)
    土曜日と決めてしまうと卵胞チェックが出来ないので厳しくと思うのですが…

クロミッドは朝食後と書かれています…
    前回朝飲んで上手くいかなかったので、夜に飲んでみようかな…(;_;)

ありがとうございます!
    ストレス溜めないようにし、頑張ります(*^^*)

• 5月22日
  • ♡mama♡

♡mama♡

どこか夕方とかでも診てもらえるところ探したほうがよさそうですね😳💦
    土曜日だけじゃタイミング逃しそうで心配ですよね…

夜飲んでみてください🌈先生には、いつ飲んでも大丈夫だけど夜のほうが良いよねーって感じで言われてたんですけど(笑)
    でも、寝る前とか夜のほうがそのまま寝てリラックスできてるのかもしれないですよね☺️
    よければ試してみてください🌻

• 5月22日
  • ささ

ささ

ありがとうございます!
    実践してみます(^^)

• 5月22日