※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
子育て・グッズ

娘が急に酷い泣き方をするようになり、洗髪時にギャン泣きし、声を絞り出すような泣き方をする。他に同じような子供はいるか。

娘の泣き方についてなんですが。一週間くらい前から急に酷くてなりまして。

1番どうしょうもないのが洗髪の時なんですが、二週間くらい前から、髪洗う時にギャン泣きするようになりまして( ̄▽ ̄;)
着替え終わるまでギャン泣きで、最初はあやしつつなんとかやってたんですが、先週位から泣き方が変わって、喉潰れそうなので泣き止ませたくて、なんとか声を届けようと娘の声に負けじと大きな声で声掛け。
大きいだけで優しく発音してはいるけど(歌のお姉さんや保育士さんが子供たちを注目させる時みたいな感じ)、外から聞いたらどんな風に聞こえてるのやら(´-ω-)
癇癪とも違うような感じで、喉の奥に力を込めて絞り出すような、喉潰れそうな声の出し方するんです( ̄▽ ̄;)

そんな泣き方するお子さんて他にいますか?

コメント

ママリ

うちは怒ったりパニックになるとそんな泣き方します😅

• ママまぁ

ママまぁ

同じお子さんがいて少し安心しました!
    うちは、ちょっとした事ですぐ・・と言うか、泣き方が毎回こうなってしまって( ̄▽ ̄;)
    あと、突然一泣きだけして終わる時もあります( ̄▽ ̄;)
    沸点が低いだけで、本人としてはうちの子も怒ってるからそうなってるだけなんですかね( `・ω・) ウーム…

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

今までは違ってて急に毎回そのような泣き方になるっていうのは心配ですよね💦
    たまになら怒ってるのかなとかなりますが…
    どうしちゃったんでしょうね😣
    全然回答になってなくてすみません💦

• 5月21日