※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

先輩ママの皆さん、暑さ対策のグッズについてアドバイスをお願いします。5月なのに暑いので、助かるアイテムを教えてください。

先輩ママのみなさん、暑さ対策のグッズについてアドバイス下さい!

最近、5月なのに本当に暑いですよね💦
慌てて暑さ対策のグッズを買おうとしているのですが、どんなものがいいかわからず困っています。

夏にこのアイテムがあって助かったなど、よければ教えてください!

コメント

nana

やっぱり冷感グッツですよね😃
保冷剤や冷感シートなどすでに使ってます😅💦

• まっつん

まっつん

やっぱりそうですよね〜!ベビーカーとか抱っこ紐で使ってるんですか?冷感シートは保冷剤が入るポケットみたいなものはついてますか??

• 5月22日
  • nana

nana

ベビーカーにはシートタイプの保冷剤を使ってます😊硬くならないタイプのシートなので痛くありません(*^^*)
    抱っこ紐には硬くならないタイプの小さめの保冷剤を使ってます保冷剤が入るポケットみたいな所があるのでその中に入れて使ってます(*^^*)
    気持ちいいのかすぐ眠ってくれます☺️

• 5月23日
  • まっつん

まっつん

なるほど!確かに硬くない方が赤ちゃんも過ごしやすいですよね😳私もそうゆうの探してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日

100均で可愛い扇子売ってたので、抱っこ紐の時、歩きながら扇いであげました!

• まっつん

まっつん

歩きながら😳!確かに扇子あると涼しいですよね。寝るときも暑くて昨日ぐずっていたのでこれから困りますねー💦

• 5月22日
ma

ベビーカーやチャイルドシートにはさらさら汗取りマット(なるべく黒っぽい色は避けて)を購入して付けました😊✨
保冷剤も購入したので暑い日はつけようと思ってます💦

• まっつん

まっつん

確かに黒っぽい色は熱くなりますもんね!それは気づかなかったです!しかもうちのベビーカーは紺色なので余計気をつけないとダメですね😩‼️

• 5月22日
  • ma

ma

うちもベビーカーは紺色でチャイルドシートは黒です😭買う時気づかなくて乗せるときあつ!ってなりました💦

• 5月22日
  • まっつん

まっつん

使ってから気付くこと多いですよね😩私も保冷剤も買ってみます!夜寝ると暑くて昨日ずっとぐずってたので、親子で寝不足です😂

• 5月22日