※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

息子と一緒にテレビをつけっぱなしにしているが、夕方のNHK以外は消した方がいいか心配。音が息子を引きつけるので、問題ないか不安。助言をお願いします。

日中のテレビについて
みなさん家にいる時はテレビってどうしてますか?ほぼ息子と2人なので何か音が欲しくてテレビをつけっぱなしです…
夕方のNHKなど以外は消しておいた方がいいのでしょうか?

音がするので息子がテレビを見つめるのでいいのかなと心配になってます…

ぜひ教えてくださいお願いします。

コメント

ひがこ

うちは、つけっぱなしです(^ω^;);););)

影響等々言われますが・・・それが何か?です(笑)

ママが気にするかしないかなんだと、気にしてた私が思います(笑)

言葉が遅れるとか、脳の発達に良くないとか・・・

その子によると思うので、そんなものだけに左右されませんよ!

ただ、もう少し大きくなってテレビ好きだと、テレビ見ててご飯食べないとかあります(笑)

まぁ、これは、躾の域なので、消せばオーケー(*´∀`)ノ

ママミッキー

一日中テレビつけっぱなしでも、一日中テレビの目の前でなければ大丈夫だと思いますよ!うちもテレビつけてますが、テレビ以外に音楽を流したりしてます。

ともち

回答ありがとうございます。

私も色々言われてますが気にしてなかったのですが…
周りですごくこだわってる人がいたので、みなさんどうなんだろうと気になってしまって…笑

たしかに大きくなった時にはテレビのルールはしつけとして必要ですよね(^^)v

ありがとうございました♪

ともち

回答ありがとうございます。

そうですよね!
もちろんテレビでなくオモチャで遊んだりしてますし、
目の前には行けないようにしてあるので大丈夫かな…

私の周りでものすごい人がいたので気になってしまってf(^^;

音楽もいいですね♪うちでもやってみます!

ありがとうございました♪