
画像のアンパンマンらくがき教室で顔をつけて横目で景色を見たことは、自閉症の特徴でしょうか。たまたまの行動であれば問題ないのでしょうか。
先程、画像のアンパンマンらくがき教室に顔をぺたっと正面からつけて、横目で隙間から見える景色を見てました。。
横目ですよね?💦自閉症の特徴でしょうか?
たまたま、ちょっとやってみた くらいならいいのですが😭
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント

ママリ
自閉症を疑っているようですが、他の気になるところでもあるのでしょうか?
横目なんて誰でもやりますよ!

きなこ
定型の子も横目しますよ。変わった見え方を楽しんでるだけかもしれませんしそれだけじゃ自閉症とは言えないです😅むしろそうやって正面に壁があったら大人でも横目しません?
-
はじめてのママリ🔰
確かに言われて見ればそうですね。自分でペタって顔を正面からつけて横目で隙間から見てるのを2回くらいやってそれからはやってないです。たまたま遊んでるだけですかね?
- 3月24日
はじめてのママリ🔰
指差ししない(指差しの指で物は触る)、テレビ見てると名前を呼んでも無視、模倣はパチパチ.もしもし.たまーにバイバイです。まだママーとかも言わないです😭
横目は定型の子でもしますか?
ママリ
保育士ですが、問題ないと思います!
テレビを見ていると呼んでも無視は、誰だってそうですよ!集中している・夢中になっている時に呼ばれたら気づかないorちょっと待って‼︎ってならないですか?✨
言葉は個人差大きいですし、今言葉がなくても問題ないです‼︎
横目でみるのは定型の子でもしますし、色々やってみて学ぶ(こうに見えるんだ〜、目をこうやって動かすんだ〜)時期です!
はじめてのママリ🔰
たしかに私もスマホ触ってる時に旦那に話しかけられても無視してます。同じ感じですかね。
横目は定型の子でもするんですね😳学んでるってことですか🥲
ありがとうございます😢😢