
下の子のお宮参りと上の子の七五三のスタジオ撮影について、前撮りのタイミングや撮影方法についての意見を求めています。七五三の前撮りは一般的にいつ頃行われるのでしょうか。
スタジオ撮影について🙋♀️
上の子の七五三と下の子のお宮参り
来月下の子が生まれる予定です。
6月初旬あたりにお宮参りのスタジオ撮影をしようと思っています。
上の子が3歳で今年七五三なので、またそのときもスタジオ撮影するつもりだったのですが、いろいろ見ていると6月頃に前撮りしている方も結構いるような🤔
勝手に七五三は七五三の時期(秋頃)にスタジオの予約をする気でいたのですが、数ヶ月前に前撮りするのが一般的なんですかね??
それならば下の子のお宮参り撮影のときに上の子の七五三の前撮りを一緒にしてしまった方がいいのか、、、?
でもそうなると撮影に時間がかかるかな?
別にしたほうがいいのか?
みなさん七五三のスタジオ撮影はいつ頃撮っているのでしょうか?
意見を聞かせてください🥺✨
- しぃ🌼(妊娠36週目, 2歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
上の子はお参りの時に合わせて撮影したので11月、次女は8月に3歳の誕生日でその時に前撮り、11月にお参りのみでした!スタジオアリスだったのですが、早ければ早いほど撮影料が安くなるので♡11月はどうしても混み合うので早めだとゆっくり撮影出来ました!
4月に桜の下でロケーション撮りしている子もいましたし、時期はいつでもいいと思います☺️

ママリ
日焼けする前がいいと思いますので、
6月は良い時期だと思いますよ。
私も5月ごろ、
4歳(5歳の男の子)と0歳一緒にしました🙆♀️
コメント