※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
子育て・グッズ

初妊婦がベビー用品のレンタルについて相談。チャイルドシートの無料貸し出し条件が厳しいため、買った方が安いかも。経験者の意見を求めています。

6月出産予定の初妊婦です。
ベビー用品のレンタルについてなんですが、レンタルサービス利用された方、どのような物をレンタルされましたか⁇
ベビーバスとかはレンタルでもいいかと思うんですが旦那がチャイルドシートも警察署とかでレンタルできるらしいよと言ってきました。
でも旦那は友達から聞いた情報をただ私に伝えるだけで別に調べたりもしてなかったので調べてみたところ貸し出しは無料だけど1ヶ月間、年2回とのこと。
それじゃ意味ないしレンタルサービスのサイトを探しても新生児から4歳くらいまで使うことを考えるならどう計算しても買ったほうが安い(ー ー;)
何も調べずに言うだけ言ってあとは私任せな旦那にイライラします。
それは置いておいて、これはレンタルでよかったなーとか逆にレンタルじゃなくて買ったがよかったわ!っていうものあれば教えてください!

コメント

ママ

ベビーバスは千円くらいで買えるし新生児の頃だけかと思いきや最近お風呂でお水遊びするときなど使ってるので買ってよかったです♩
衣装ケースなどで代用する方もいるみたいですね◡̈

  • mana.baby

    mana.baby

    ベビーバス、悩みどころです(ー ー;)
    水遊びにも使えるしうちは旦那が帰ってくるの遅いしお風呂溜めないので新生児期以外にもあったがいいのかなーと思ってきました、、

    • 5月21日
みーにゃ

うちはハイローラック半年借りてましたᵕ̈*
買うよりもかなり安く抑えられたのでとても助かりました♡

  • mana.baby

    mana.baby

    ハイローラックとかだとレンタルでもいいですよね!
    もう何を準備したらいいかも分からなくなってきました🙄💔

    • 5月21日
 tomato

ベビーバス、リサイクルで100円で買いました。

  • mana.baby

    mana.baby

    えー!そんな安く売ってるんですね(°_°)
    リサイクルショップも見てみます!笑

    • 5月21日
りったん

里帰りだったので、ベビーベッド・ハイローラックを借りました。ハイローラックは電動は手動よりお高めなのでレンタルで電動の揺れが気にいるかどうか(気に入らなかったらどう損なので)試してから購入しようと思ってます。1ヶ月借りて見て手動にしようという決断になりました。笑

  • mana.baby

    mana.baby

    レンタルサービス、そういう使い方もアリですね!
    買うか悩んでるものはお試ししてみようと思います( ^ω^ )

    • 5月21日
コココ:)

ベビーベッドレンタルしています!
最初借りるつもりなかったのですが、必要に思い借りました。

本当は安いものだと買った方が安かったりするみたいですけど、ベッドは処分に困るので。。(なかなか買い取ってももらえないそうですね。)
我が家はベビーベッド借りて本当に重宝しています。


チャイルドシート、私は車がないので必要ないのですが、田舎の友人は皆購入していました。
またリサイクルショップでもよく見かけるので、何年後かに処分に困ったら売ることも可能そうですね。

ベビーバスは3000円ほどで、空気を入れて膨らますものを買って使いました。お湯をためれればいいので、ベビーバスというものでなくてもいいんですけどね∠( 'ω')/

他に借りたものもないですし、思いつきません。
バウンサーとかハイローチェアみたいなのは
借りてもいいかもしれませんね!(^o^)o
我が家は購入(父が早くから用意してました)しましたが😅

  • mana.baby

    mana.baby

    ベビーベッド、使わなくなっても処分とか保管に場所取ったりしますもんね(ー ー;)

    チャイルドシートはうち、田舎なので必需品です😥
    何が必要で何が必要じゃないか見極めが大切ですね、、
    お家の状況とかでも違うし、、
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 5月21日
こうちゃん

里帰りしてる間のみチャイルドシートをレンタルしてました!
試しに1ヶ月使ってみてから買う、とかの目的ならレンタル良いなーって思いましたよ😃
ここがこうなってるタイプのやつが使いやすいんだなーとか、実際使ってみてからわかることも割とあるので😄
でも赤ちゃん産まれる前に揃えておきたいとかもありますよね。そこは悩みどころ😅

  • mana.baby

    mana.baby

    なるほど!
    揃えないと揃えないとばっかり思っててその手は思いつきませんでした(°_°)
    買って使わなかったらもったいないですしね!

    • 5月21日
なみ

チャイルドシートを1ヶ月間レンタルしましたよ。

我が家には車が無く、退院の日にそのまま実父の車で1週間程、実家に帰省していたので。

  • mana.baby

    mana.baby

    そうなんですね( ^ω^ )
    お家の状況とかもあるし何が必要かもうちょっと検討したいと思います!

    • 5月21日
チョコ

今年の3月に出産しました。
私はベビーベッド、バウンサー、チャイルドシート、ベビー布団をレンタルしました。
ベビーベッドはすごく場所をとるのでレンタルしてよかったです!私達の布団で眠れるようになってからすぐ、返却。自宅までとりにきてくれるので、なにかと大変な今の時期は本当にたすかりました。バウンサーはながく使うので買ってもいいと思います。
チャイルドシートはうちの場合、どれを買うかの検証用にレンタルしましたが、絶対に買うべきです!