※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて恐怖を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

カテ違いでしたらすみません。

毎日毎日、授乳中に乳首を噛まれるようになってしまいました…授乳が恐怖で仕方がないです😢

哺乳瓶、ミルク拒否なので頑張って授乳してますが限界が来そうです…

同じような方いらっしゃいますか?

また、こうしたらいいよ!などアドバイスいただけたら助かりますm(_ _)m

コメント

りり

うちの子も、下の歯が2本出てきて噛まれて、左乳首は皮がめくれてしまい、完母なのですが、こんな痛い思いするならミルクも飲めるようにしておけば良かった...マグマグなら飲んでくれるかな...とか弱音はいてましたが、なんとなくおっぱいの吸い始めの、まだ母乳の出が軌道に乗ってない時に噛んでることに気がついたので、吸わせる前に自分で乳首を刺激し、出てきた!と思った時に吸わせたら噛まなくなりました(´・ω・`)

• momo

momo

コメントありがとうございます!

わかります(T ^ T)生後2週間までは混合だったのでそのまま混合にすればよかったと思ってしまいます💦

うちはバラバラな気がします(T ^ T)最初から噛まれる時としばらく飲んでから噛まれる時とさまざまです💦
    なのですぐに口に指を入れられるようにスタンバイしながら授乳してます😢

• 5月21日

卒乳は難しいですか?

私は嫌で1歳前に辞めて
ご飯のみにしました。

• momo

momo

お返事遅れまして申し訳ありません。

卒乳、考えてます!このまま卒乳しちゃおうかなと…。来月から仕事復帰なのでここで卒乳してしまった方が楽かなとも思ってます。

• 5月23日

退会ユーザー

来月からならしちゃったほうが
    お子さん、不安が少しは少ないかもですね(^ω^)

おっぱいもないし
    ママいないしーT_T

ってなっちゃうかもなので。笑

• 5月23日
  • momo

momo

そうですよね!今チャンスですよね!

よろしければ教えていただきたいのですが、卒乳した時おっぱいトラブルとかありましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

特になかったです!

1日3回くらいしかあげてなかったので

夜中2日間無視し続けました(^ω^)

なんの執着もなく
    終われました!

• 5月23日
  • momo

momo

1日3回からすんなり卒乳出来たんですね!

私も卒乳しようかと思い、今日は1回もおっぱいあげずに終わりました😊

うちもこの調子ですんなり卒乳出来たらいいなと思います!

色々質問に答えていただきありがとうございました!

• 5月23日
Mi♡

こんばんは😊🌟我が子も噛むときありましたが噛まないで!と伝えていくとなくなりました😚!友達は乳首が切れてしまったので片乳授乳してそのまま卒乳していました😚

• momo

momo

こんばんは😊

私も卒乳考えちゃいます💦1日1、2回しか授乳しないので😵

• 5月21日
すー

痛いですよねー( ; ; )私も何度流血したか。。
噛まれた時どんな反応、対処してますか?
噛まれた時に悲鳴をあげたりすると、面白がってますます噛むようになるので、噛まれた時は堪えて、口を離すまで鼻をつまんでました。
うちの場合ですが、これで噛まなくなりましたよ(♡ϋ)ノ

• momo

momo

噛まれた時、「痛っ!」か痛すぎて無言の時があります😢
    鼻をつまむ、やってみたのですがますます強く噛んできました😱なので口に指を入れて無理矢理離してます😔

• 5月23日
りゅうぽん

うちも噛まれます😵

基本カミカミしながら飲んでいるようで、なんか痛いなーと思ってたら噛んでいたみたいです。なのでいつ怒ればいいのか?と思ってます。

友達に噛んだら鼻をつまむと苦しくなるので、噛まなくなるよと言われて実行中したいのですが、飲み終わる瞬間に噛んだり、眠くなったときに噛んだり悪気がないようでちょっと悩みます💦

• momo

momo

甘噛みなんですかね?うちは思いっきり噛まれます😢
    鼻をつまんでみたんですが、うちの子には逆効果で更に強く噛まれてしまいました…なので口に指を入れて無理矢理離してます😔
    悪気ないんですよね。そうなんですよね。わかってはいるのですが痛い…

• 5月23日
奈緒子

両乳首ぱっくり割れてすごく辛かったです😭
欲しがってるのに上手くあげられないし、子供は悪くないのに痛くてイライラしちゃうし辛いですよね😭

もし傷ができているようなら、キズパワーパッドを貼っての授乳をおすすめします!
だいぶ痛さ軽減されます😌
あと、私は母乳外来に通いました!
自分では気付いていませんでしたが、やはり詰まっていて出ていないことが原因で噛まれたみたいです😞
もしお近くに母乳外来がありましたがみてもらうといいかもしれません😌

• momo

momo

両乳首ぱっくり😱そんなになるまでお子様のために授乳されたんですね。尊敬です。そして見習わないと…私はまだそこまでではないので弱音吐いてらんないですね!

そんなことがあるんですね!全く気付きませんでした💦

詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 5月23日