※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいんますかっと♡
妊娠・出産

31週の妊婦です。抱っこ紐についてオススメを教えて欲しいです。ベビービョルンからエルゴに切り替える方法や、アップリカのコランハグ+新生児シートの経験談を聞きたいです。

31週になりました。まだ出産準備をしておらず、そろそろ赤ちゃんのものを揃えようと思ってます✨
そこで、抱っこ紐についてオススメがあれば教えて頂きたいです(*^^*)♡
何度か試着をしに行ってるのですが、たくさんでどれが良いのか分からず…決定には至ってません💦

一応、考えているのは、新生児から使えるベビービョルン(コットン)の抱っこ紐を始めに使い、大きくなったらエルゴに切り替えるという方法です。(この方法を知り合いに勧められました)
エルゴのインサートが赤ちゃんに合わず、あまり使えなかったという意見も良く耳にするのでインサートは買わずに↑の方法にしようかと思ってますが…
それか、アップリカのコランハグ+新生児シートを使う方法です。

これが良かったよなど皆さんの経験談などもありましたらよろしくお願いします…>_<…♡

コメント

ジャンジャン🐻

ベビービョルンからエルゴが1番楽ですよー^o^

わたしはインサートも持ってますが、もう使うことはないなってくらいベビービョルンのが楽です。笑

腰ベルトないけど、首すわりまでなので、重さもそんなにないのでそこまでは疲れません^o^

しゃいんますかっと♡

ベビービョルンをお使いなのですね!疲れず、楽なのが1番ですね∩^ω^∩
参考にさせていただきます♡!

しゃいんますかっと♡

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした(´▽`)♡
産まれてからでも間に合うのですね♪
なるほど…オムツやベビー服などから揃えてみますね∩^ω^∩