※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなろっく
その他の疑問

主人が岡山県出身です😆今、鉄腕ダッシュで岡山市の話をしていてみている…

主人が岡山県出身です😆
今、鉄腕ダッシュで岡山市の話をしていてみているところです(^_^)

私は秋田県出身なのですが、
主人が岡山出身と知ってから岡山が気になって仕方ありません!笑
※全くノロケではなく、個人的な趣味です✋笑

年末に2度目の岡山に行くと思うんですが、
良いところや行った方が良い穴場などあれば教えてください💓


車移動なので近隣県でも何かあれば教えてください✨

コメント

吏桜(りお)

岡山の観光と言えば倉敷かなぁと思います!

個人的にはももが美味しい時期は天国です☺️
私も何となく分かります笑
主人はひなろっくさんと同じ秋田県出身何ですけど私も何かと色々気になります笑

給食できりたんぽだとか郷土料理系は食べた事あっても本場はどんななのか、とかお祭りはどんな事があるのかーとか
個人的にはだまこが凄い美味しくてびっくりしました

  • ひなろっく

    ひなろっく

    倉敷ですか!!✨
    倉敷のどういった所が良いか教えて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)💓
    桃は私も大好きなので、いつかは美味しい時期にも行ってみたいです🎵

    おっ‼ということは私たちの所と出身地が逆なんですね✨(説明が悪い…笑)
    相手の出身地って気になりますよね⁉✨
    岡山弁も好きになりました💓

    確かに居酒屋などで食べるきりたんぽ鍋は秋田で食べるのと全然違います!笑

    • 5月21日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    倉敷は景色がとにかく凄い落ち着いていて観光にピッタリかなぁと思います☺️
    古民家カフェみたいなのもチラホラあるのでゆっくりするといいですね☺️

    私の出身は福岡なんですけどね😰笑

    • 5月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    倉敷自体の雰囲気が良いんですか✨
    それはぜひ行ってみなきゃですね\(^-^)/
    丁寧にありがとうございます💓

    あっ、福岡だったんですね😅💡
    確かに、夫婦の出身地が被るのはなかなか珍しいですもんね🙏笑
    早とちり失礼しました💦😂

    • 5月22日
ゆめママ

岡山在住です!
やっぱり美観地区ですかね〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/デニムロードでデニムバーガーを食べてください!(笑)
あと笠岡のベイファームが、今ポピーかなんか、の花が満開らしいです〜🙆‍♂️🙆
あと、おまち堂でかき氷食べてください♡
フルーツがたっっくさん乗ってて美味しいです!あとデミカツ丼です!!
食べ物ばっかですね😂😂😂

  • ゆめママ

    ゆめママ

    あ、年末って書いてましたね😂すいません。夏のオススメばかり書いてしまいました😞😞

    • 5月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    いえいえ、いつかは夏にも行きたいと思っているのでとても参考になりました😚✨

    前にTVでデニムバーガーやデニムつけ麺なるものを見て、物凄く気になっていました‼✨
    まーったく味の想像が付かないのですが果たして美味しいのか試したいです😁💕

    やはり岡山はフルーツが有名なんですね😍
    ご当地グルメが大好きなので、デミカツ丼も探してみようと思います😍😍

    • 5月22日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    冬だと日生でカキオコですかね〜╰(‘ω’ )╯三♡

    ぜひ食べて見てください〜♡
    こんなに青いです(笑)
    広松ってゆうラーメン屋のデミカツ丼が美味です!!

    • 5月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    カキオコですか⁉(;`・ω・)ノ
    初耳なワードばかりではありますが、調べたりするのがまた楽しいです💓

    お写真ありがとうございます✨
    思ったより青い!(笑)
    味が気になるばかりです!!(笑)
    そしておすすめのお店までありがとうございます💓
    早速候補にいれます(*^-^*)🎵

    • 5月22日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    牡蠣が入ったお好み焼きなんです(*・ᴗ・*)و!

    ぜひ岡山に来た時はご賞味あれ〜🙆‍♂️🙆💕

    • 5月22日
いちご

岡山出身です!わーい(*^^*)

県外の友だちを連れていくところはまず倉敷でしたね。主人とも行きました。マステたくさん売ってます。ジーンズが有名なのでジーンズを使っためずらしい物も売ってます。美術館好きなら大原美術館もおすすめです!

後楽園もキレイです。ただ年末より、桜や緑の時期の方がよいかな〜わたしは冬には行ったことないので(^_^;)

あと上の方も書かれていますが、白桃はほんと美味しいです!
今度は初夏に行ってみてください♡笑

  • ひなろっく

    ひなろっく

    マステですか⁉初めて聞きました✨
    主人は岡山市内の出身みたいなんですが、久々の帰省だったので今の岡山が分からないと言われまして…笑
    倉敷のイオンには行きました( ☆∀☆)
    ジーンズ系も年末は見てみます🎵

    後楽園も行ってみます💓
    あー!桃が食べたくなってきました😂😂
    夏の時期の岡山にも行ってみたいと夫に伝えておきます💓

    • 5月21日
ゆり

岡山県津山市在住です❢
私も鉄腕ダッシュ見ました〜
コルク生産日本一は知らなかったです。
岡山と言えばやっぱりフルーツですね〜
清水白糖、マスカット、ピオーネなどなど普通にスーパーで売ってます。
これからの時期はホタルも見れます。真庭市北房が有名です❢
津山市と言えばホルモンうどんです❢
B級グルメで有名になりました。
後は津山和牛。
新見市の千屋牛。
津山市はB'zの稲葉さんの出身地で実家のいなば化粧品店も有名ですね〜
津山まなびの鉄道館という鉄道に関する博物館もあります。
津山市は岡山市から車で1時間半〜2時間ほどかかりますが良かったら県北まで足を伸ばしてみて下さい。

  • ゆり

    ゆり

    すみません❢
    漢字間違ってました(^_^;)
    清水白糖→清水白桃です。

    • 5月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    地元の方でもコルクの事は知らないんですね‼😂
    ちなみに主人も「聞いたこともない!」と言っていました!(笑)

    フルーツ全般大好きなので、
    スーパーでも売っているなら買いやすくて助かります💓
    津山市も車でその位でしたら、是非行ってみたいと思います🙌✨
    肉肉しいものも大好きなので、和牛…そそられます😍笑

    • 5月22日