※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりら
子育て・グッズ

1歳になったばかりの子どもが、おっぱいを触ってくることがあり、夜も触ってきて起きてしまうことでイライラしています。赤ちゃん返りしているのでしょうか。

1歳になるぐらいに自然に卒乳できたと思っていました…。
が、最近なにかあればすぐ服の中に手を入れておっぱいを触ってきます😵
ただ私以外にも、旦那や祖父母にもしています。
また機嫌が悪いと吸ってきます。
赤ちゃん返り?しているのでしょうか😵
夜寝てても触ってきて、手を無理やり離すと起きての繰り返しで、正直イラっとしてしまいます😥

コメント

キノピコ

うちは上の子がいまだにそんな感じですよ(^^;下が生まれてからやるようになったので甘えかなと受け止めて来ましたがか、保育園に行くようになったのでそろそろやめてほしいです(^^;

• しおりら

しおりら

下の子が生まれるとなるなかなと思ってたので、そんな兆候全くないので余計イライラしてしまいます😫
    私のところも保育園行ってるのですが、保育園の先生にもしてるのか不安です😵

• 5月21日
  • りこ

りこ

卒乳してたとしてもまだ一歳ちょっとすぎたくらいなら、赤ちゃんがえりとかじゃなくてもおっぱい恋しいとかあると思いますよ。

うちの子は一歳十ヶ月まで四六時中母乳だったし、、、保育園の先生にしても保育園の先生はびっくりしないと思いますが、それが嫌ならママが受け止めてあげた方が早期に解決するかと思います!

• 5月21日