※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

産後1-2週間で小学生の子を連れて外出するのは無謀でしょうか。イベントが混雑しそうで、旦那は子どもに合わず不満を言うことが多いです。産後のお出かけ経験について教えてください。

産後1-2週間で小学生の子を連れて3時間ほど外出するのは無謀でしょうか😅?

出産予定日の頃に、小3の息子の好きそうなイベントがあります。
大きめの規模で混雑が予想され、いろいろなブースがありそれぞれ待ち時間も長くなりそうなものです。
妊娠してから切迫でどこにも連れて行ってあげれていないので、産後にお出かけする約束はしてますがさすがにしんどいですよね💦
赤ちゃんは両親に預けられます。

旦那に連れて行ってもらうこともできますが、子どもに合わせられない、人混み嫌いで待ち時間が長いとイライラして「お金と時間の無駄」「こんなの何がおもしろいんだ」と大声で言うようなタイプなので、2人で出かけると息子はいつも暗い顔して帰ってきます。
息子も「お父さんと出かけると気を遣う」と言うので、できれば私が連れて行って楽しませてあげたいです。
学校でチラシをもらってくると思うので、イベントがあることは隠せません😅

産後すぐお出かけされた方はどのような感じだったでしょうか?

コメント

みかん

3週間の頃に、夫の単身赴任の準備の買い物で出かけました!

あまり歩かないようにすれば大丈夫かなと思います😊

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます!

    私も上の子の時に2週間ぐらいから1時間ぐらいの外出(家の打ち合わせで座りっぱなしですが)してました😀
    歩き回るとやっぱりしんどいですよね💦
    ほぼ立ちっぱなしになると思うので、ちょっと考え直そうかと思います🥲

    • 3月21日
ぷにか

今ちょうど産後11日目ですが私は無理です🥹
絶対3時間で帰って来れるなら行けなくもないですが、混雑するなら3時間で帰れない事もありそうな?
まだ腰がグラングランなのと子宮もちょっと痛いので帰ってきてから寝込めるなら考えます😭

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます!

    腰は大変なことになりそうですよね😅
    よく行くイベント会場で、だいたい2-3時間あれば回れる規模プラス移動時間です。
    融通が利く年齢なので早めに切り上げたり、その日は実家に泊まることも考えてはいるんですが…
    未知数すぎてやっぱり怖いですね🥲

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

お出かけっていうお出かけでもないんですけどちょうどそのくらいに体調も良くて家事や買い物を気晴らしに思いっきりやりたいなと思って、結構動き回ったことがあります💦2人目ということもあり、気持ちも揺らいでたのかもしれません。家に着いたら急にクラッとして悪露が大量に出てヒヤッとしたことがあります💦
なので出かけられなくはないですが、休み休みですね!

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうございます!

    たしかに、悪露が落ち着いてない時期というのも心配です💦
    外出中は気が紛れてても、帰ってガクッとくるのはありそうですね💦

    並んだりするのは子ども一人でもできますが、座って休めるかは心配です😅
    無理しないのが一番とはわかってるんですが…
    もう少し考えてみます🥲

    • 3月21日