※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが泣き声が静かで驚いている。他のお子さんはどうでしたか?意見を聞かせてください。

もうすぐ2カ月になる女の子がいます。
うちの子は、生後すぐから、お腹が空いたりオムツでも滅多に泣きません。泣いても「ふぎゃ!」というくらいで、全くうるさくありません。赤ちゃんは泣いてばかりだと思っていたので拍子抜けしています。
みなさんのお子さんはどんな様子でしたか??
色々なご意見、お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり泣かない子もいるみたいですよ😊
息子は新生児の頃は起きている時間=泣いている時間でした😅
体は平均よりも小さかったのに泣き声だけは周りに負けていなかったです(笑)
今は泣き声はパワーアップしていますが、あまり泣かなくなりましたね☺️

  • ねねママ

    ねねママ

    ご意見ありがとうございます!
    泣くお子さんなんですね😋ママに大っきな声でサインを出していらっしゃったんですね!月齢によっても変わってくるんですかね😽🙌🏻

    • 5月21日
gocchi

うちもそんな感じですよ!
オムツで泣くこともありません💨
泣くのが下手くそというか、声出てない感じ😅

じぃじが苦手で、しょっちゅう会ってその度にぎゃん泣きしてたら、やっと泣くのが上手になりましたw

  • ねねママ

    ねねママ

    声が出てない感じ、一緒です!
    おじいちゃん苦手なんですね😸色んな人に抱っこしてもらって反応みたりするのも良いですね!👍

    • 5月21日
ママ

そのくらいの月齢に頃はうちの子もそうだったのですが今はめっちゃ声でかくてうっるさいです。笑
でもよほどの時しかギャン泣きはしなくて、ぐずった時はふえぇ〜くらいです😊
静かな子で助かるなぁとおもってます*
ちなみに未だにオムツでは全く泣かないです👍🏻

  • ねねママ

    ねねママ

    そうなんですね!👩2カ月とかだと、表現するのがまだヘタクソなのでしょうかね💦ぐずった時、泣かないかなーって眺めたりしてます笑

    • 5月21日
おのママ

うちも、新生児から2ヶ月のころは、大人しくてふぇーふぇーって感じの優しい泣き方でしたが、3ヶ月はいってから大きな声で泣くようになりました(●´ω`●)
成長してるんだなぁと思ってます(*´-`)

  • ねねママ

    ねねママ

    同じような赤ちゃんだったのですね!👶3カ月目ですか✨あと1カ月、変化を楽しみながら見守っていきますね😄

    • 5月21日
ももも

うちの子も全く泣きませんでした😄
未だに夜泣きとかもないのでたまに心配になりますがのんびり屋さんで泣くのもめんどくさいんかなー?とか思ってます😇✨💕
でも最近は後追いが増えてきてトイレとか行くと泣きながらついてきます😏✨✨

  • ねねママ

    ねねママ

    夜泣き、わたしもないです!隣でモゾモゾし出してバタバタしてるくらいです笑
    のんびり屋さん、きっと性格なんですね☺️わたし自身も、面倒くさがりですしね🙌🏻

    • 5月21日
  • ももも

    ももも

    そうだと思います\( ˆ ˆ )/♡赤ちゃんにも性格ってこんなふうに現れるのかなぁと思いました!
    うちは主人が面倒くさがりなのでその遺伝だと思います😰
    予防接種とかもちょっとふぇ!?ってなってから泣かずに疲れて寝ちゃったりです。

    これからも娘さんとのんびりお過ごしください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎お互い育児頑張りましょうね🎶

    • 5月21日
ママリ

うちは新生児から泣き声が大きくてよく泣く子でした(今もですが😅)
新生児室に居た数人の子の中で断トツに声デカくて今でも誘拐される前にすぐ分かるねって旦那さんと話してます笑

  • ねねママ

    ねねママ

    よく泣くお子さんなんですね!誘拐😎知らない人に抱かれたらすごい声量が出そうですね!🤗自己防衛力ですね😚

    • 5月21日
PK

羨ましいですと言ったらうちの子に失礼なのかもしれませんが、、、

うちの子は声が枯れるほど泣き叫びます😂
お腹が空きている時は凄くて焦るほどです。

きっとその子の性格もあるんでしょうね🤔

参考にならないコメントすみません💦

  • ねねママ

    ねねママ

    泣くのも、限度を越すと大変ですよね💦
    声を出しすぎちゃったんですね💦

    みなさんからのご意見、ほんとうに参考になりました✨⭐️励みにして、育児頑張ります!😻🙌🏻

    • 5月21日