※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

離婚したいけどなかなか進みません。子供が産まれてから半年たったころ…

離婚したいけどなかなか進みません。

子供が産まれてから半年たったころに借金発覚
3社から借りていると言われました

発覚までには、子供のお年玉を盗もうとしたり
携帯代が5万円近くまでなったり、昔の手術代を払ってるから
といわれて毎月渡していたお金が本当は払い終わっているもの
だったりとまぁ、色々ありまして、、。

離婚したい、といったら義母に止められました。
借金は私のせいでもあるだろと。
借金は生活費ではなく結婚前の夫の遊び金と
結婚後の高額携帯代やパチンコ、遊びに使ったものがほとんどです。

その後やり直してみようと考え夫に伝え頑張ろうとなったの
ですが、夫の携帯がとめられ支払いをしていなかったことが判明しまた微妙な空気になってしまいました。その日に、実は借金は5社であることと、出産一時金の戻り金を私の知らない自分の通帳に入るようにし使ったと暴露されました。
怒りと悲しい気持ちでもうわけわからなくなり無理だと思ったのですが、川に飛び込んで死のうと思ったとか居場所がなくなるなどいわれ自分の正直な気持ちがいえないままになってしまいました。

実母に話したところ激怒。実母から夫に電話。
言い合うような感じになって、実母はなるべく優しく話をしていたのですが、夫はブチ切れてガーガー言ってました。
その態度をみてさらに冷めました。

私の両親ももう夫のことは信用できないしこの先何してくるかわからない、すぐキレてくるし、恐らくまだ隠し事があるみたいで離婚を勧めてきました。わたしも離婚したい気持ちが一気に大きくなったので離婚したいです。

今日これから義母と夫が私の家に来て話し合いです。
多分離婚はさせないと2人でまたブチ切れてくると思います。
わたしも離婚を譲らないですが、義母は前に離婚するなら親権をとるといってきました。もちろん渡しません。

同じように借金や度重なる隠し事や嘘で離婚できた方いらっしゃいますか?どのように話すすめましたか?

※批判的なコメントは控えて頂ける助かります。

コメント

ℛ ♡...*゜

大変ですね。お疲れ様です。
離婚の話ではないですが、乳児でしたらほぼ100%親権はお母さんなので、そこは心配しなくていいと思います。
戦いになりそうですが、がんばってください😢

ひまわり♪

すみません…経験ないので役立たずですが、ありえないですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
言っては申し訳ないですが…私もそんな人に子供は預けられないです…
頑張ってたたかって、子供と幸せになってください♡同じ月齢の子を持つ親として応援しています✧˖°

お疲れ様です。本当に大変ですね

今日話し合いということですが、cocoさん側から誰か一緒に参加できませんか?
2対1では丸め込まれるか、というかなんならこわいです。
今からでも間に合えば、誰か呼んでください。

親権は大丈夫だと思います。
今日の話し合いも録音するとか、誰かを同席させて少しでも不利にならないように、
頑張ってください

私の元夫かと思うほど離婚原因の状況がそっくりです。
話の進め方は借金を全て返済したら、戻るからと言ってとりあえず実家に帰り、別居しました!
最初はそれで反省具合を見てどうするかつもりだったんですが、
まぁそういう人って変わらないんですよね(。-∀-)
その態度見て、馬鹿馬鹿しくなり、
離婚してほしいとこちらの家族全員で言いました!
最初は拒否されましたが、
やり直すつもりはないと伝え続けた所、
離婚届出してもらえました^_^
慰謝料は貰えませんでしたが、
養育費は貰ってます。
参考になれば幸いです。

のりたろう

わたしも2:1は、良くないし危ないと思います‼️
友人でも良いし、味方を一人着けておくべきです😵

りんごにゃん

大変な事ですね。私では無いのですが姉の、度重なる浮気とギャンブル、お金のトラブルを起こすクズ夫との離婚を見守っていました。親権は絶対に旦那さん側には渡らないと思います。
姉の元夫は、お金のトラブルが有っただけに、あろう事か離婚後の養育費まで払わないと言い出した最低人間でした。それならば、と娘2人に会う事も一切許していません。12年の間に、娘に会わせてくれと実家に二度頭を下げに来たらしいですが、門前払い。子供達に悪い影響しか与えなさそうなヤツだったので、養育費払われなくとも会わせずに済んでる方がずっとマシ、と家族全員納得しています。子供達も悪い事は一切せず、元気で幸せそうに暮らしています。

100%夫側に非があるので、あるがままをお話ししていけば離婚出来ると思います。早く色々とスッキリすると良いですね……。

らぷんつぇる♡♡

できるなら録音した方がいいです!!
恐喝まがいな事、言ってきそうな気がします💦

あおい

録音と、誰か呼べませんか?
結婚前の借金はcocoさんに何の責任もありませんからね。
自分の息子のだらしなさを嫁のせいにするな!!
とにかく強気で。

離婚が嫌、拒否、なら、では裁判でケリをつけましょう

くらい言ってくださいね。
負けないで!

miki

義母も旦那さんもありえないですね。。

cocoさんになんの非もないし、ギャンブル等の借金なので離婚となっても親権取れると思います(*^_^*)

みなさんが言ってるように、話し合いにはcocoさん側にもお母さんとかに付き添いお願いして、一緒に居てもらった方がいいと思います。そして、録音しましょう!その録音に暴言とか録音されたら、離婚がさらに有利になります(*^_^*)

お子様のためにも頑張ってください!!

ママ

浪費、借金、今までの育児メインは妻、頼れる実親がいる、よって、経済的にもcocoさんのほうが子供は安定するし、乳児ですからcocoさんが親権とれるとおもいますよ。

離婚調停したほうが早いかな...でも、絶対子供渡しちゃダメですよ!
別居中子育てをどちらがしてるかで、有利になるので。

わんわん

みなさん、コメントありがとうございますm(__)m話し合いは無事に終え、離婚でケリが着きました!話し合いは私の母も一緒に参加してくれました。親権も私です!細かな金銭のことは家庭裁判所で決めてくることになりました。ご心配下さった方々もありがとうございました(><)

m

うちと同じような状況です。

夫は独身時代の借金があり、それを返すと毎月お金渡してましたが実際は返してなく、むしろ膨れ上がっていました。全部ギャンブルです。そして私の家族も含めみんなから貰った娘の出産祝いのお金を盗まれました。ギャンブルに使われてしまいました。仕事と言いギャンブルしてたり、何かの支払いだと言って生活費を持って行ったりそしてついこの前、会社から借金するので借用書の保証人のとこにサインと判子しろと言われ、断ったらブチ切れられ暴力寸前。そこでやっと離婚決意しました。私のカードで生活費を賄う月もあってその支払いが終わってないので今離婚するのは損しかないと思っていましたが限界です。

まだ離婚出来てないので回答になってないですが、義母や夫に丸め込まれないよう気おつけてください。。そしてもし親権を要求してきて争うことになっても、そんな借金まみれの人間が親権を勝ち取ることはできませんしよっぽどの事がない限り、親権は母親です。

私は財産分与で借金がこちらにも来るようなことになるのではないかとゆうのが1番の気がかりです。。。

頑張ってください。。

m

もう解決していたのですね。すみません最後まで読んでいませんでした。。。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございますm(__)m
    内容は恐らくうちの旦那より上かも知れないですね(;_;)借金はわたしも自分にもくるのではないかとドキドキですが、こないだ話し合いした時に夫が借金の支払いは自分でこれからやっていくと言っていたのを、録音したので何か言われたらそれを提出しようと思ってます💦

• 5月22日