※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

切迫早産で入院中、上の子供を預けていると母親としての存在が薄くなり悲しい。同じ経験をした方、上の子供はどうでしたか?

切迫早産で6ヶ月から自宅安静、9ヶ月から入院しています。まだ33週です…。
上に2歳半の娘がいるのですが、実家に預けているのでどんどんばぁーばっこになり母親の存在が薄くなっているように思います。悲しくて毎日情緒不安定です。
こういう経験をされている方、上のお子さんはどうでしたか?

コメント

ななみろ

私も1週間の入院した時は
ばあばっ子になってました。
しかも同居してる奥さんにもベッタリしたりしてて悲しくなりました(>ω<)

• ゆー

ゆー

退院したあとはどおでしたか?不安でしかたありません😭

• 5月21日
  • ななみろ

ななみろ

退院した後は普通に2人で過ごしてますが
    ばあばを見たりすると
    ばあばーって凄く嬉しいそうに走って行きます(>ω<)
    その姿をするとまだ少し悲しくなります。
    まだ自宅安静の為
    普通には遊んであげられないので
    ママと居るより楽しいんだなぁーって。

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

そうですよね…。私ももう何ヵ月も満足に遊んであげれていません。
    辛いですね😞

• 5月21日
  • ななみろ

ななみろ

とても辛いです(>ω<)
    妊娠した事は嬉しいけど
    まさか上の子にこんな思いをさせてしまうなんて思っても居なかったので(>ω<)

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

私も同じです。産まれるまでに上にの子といっぱいでかけたり遊んだり旅行もいきたかったのに、何もできてません。
    まだまだ入院長引きそうだし、本当に情緒不安定で辛いです😞

• 5月21日
  • ななみろ

ななみろ

ですよね(>ω<)私も想像の妊婦生活とは180℃違いました(u_u)
    子供と支援センター行ったり公園行ったり買い物行ったり旦那ともデートしたりとか色々やりたい事あったのに何一つ出来ません(>ω<)
    私もまたいつ入院になるか分からなくて検診の度にドキドキハラハラしています(>ω<)

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

ですよね💦
    入院にならないことをねがってます!
    私も早く退院できるように、病院でおとなしくしてます😭
    ありがとうございました!

• 5月21日
  • ななみろ

ななみろ

ゆーさんも早く退院出来ると良いですね(>ω<)
    今はプラスに考えて休む時間だと思ってゆっくり休んで下さい(>ω<)

• 5月21日
友♡悠のmama

私の子は今でもばーばっ子です(笑)
ママよりばーばがいい!って
よく言われます☺
でもばーばっ子で良かったって
思います(^^)
私が体調悪い時など
病院行ったりするのに預けたりして
泣かれたら辛いですし😣