※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使用する敷布団について、家で使っていたものが分厚いか心配です。0歳児クラスで120cmの長さですが、皆さんはどのようなものを使っていますか。

保育園で使う敷布団を家で使ってたやつにしようかなと考えてるのですが、分厚いですかね😱?
長さ120cmで0歳児クラスです。

二つ折りで持ち運びも大変なんですが、、😂
皆さんどういうのを使ってますか?🥲

コメント

すぬ

お昼寝用ってなってる薄いやつ使ってました。
年齢が上がるにつれて人数が増えるので薄くても全員分しまうのが大変でした‪😖💧‬

毎週持ち運ぶので、持ち歩きやすいやつがいいです

はじめてのママリ🔰

うちは3cmくらい厚いものが指定で、敷布団は長期休み前しか持ち帰らないので別に良いですが、毎週持ち帰りとなると3つ折りのセットのやつがいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

しまむらや西松屋で売ってるお昼寝布団がほとんどですかねー。
うちは3つ折りできるものが条件でしたので、俗に言うベビー布団使ってる家庭はいなかったです!

ちゃむ

3つ折りの西松屋等で売ってるお昼寝布団です!うちは指定の大きさがあったので楽天でかいましたが、、!
うちの園は2つ折り禁止ではないですが2つ折りは見たことありませんね😅
持ち運びも大変だと思いますし💦