※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
雑談・つぶやき

朝四時から目覚めずーっと寝ない娘をベビーカーに乗せ公園のベンチに座…

朝四時から目覚めずーっと寝ない娘をベビーカーに乗せ公園のベンチに座っていたら犬の散歩をしていた方が来て、色々話しかけられて、「私も子育てしてた時は真夜中に泣く子をおんぶして、寝るまで外歩いてなんで私だけがこんな思いしなきゃいけないの?って思ったものよ(^^)でも大丈夫。いずれ終わるから少しの期間だから。」って言われた言葉が凄く響いた😭見知らぬ人に励まされる素敵な朝になった♡
ありがとうございます(*´∇`*)♡

コメント

みぃみ

わかります!
ほんっっと!わかります(^-^)v

もう、今は小学生ですが
あの時は、毎日
どうしてだ?
何かが悪いのか?
私がダメなのか?
他の子は寝てるのに?や
いっぱい、色んな事を考えてました…
とにかく寝たい!っと
切実に思ってました(笑)

でも、いつの間にか
熟睡できてました!

いつまで!っとは
わかんないけど
産んだ瞬間から、赤ちゃんもママも
同じ0歳なんですね(^-^)/

• ゆゆママ

ゆゆママ

まさにみぃみさんの言う通りになってます〜他の同じ月齢の子は夜は一度しか起きないとか一度も起きなくなった!など聞いて、うちの娘だけなんで未だに2時間おきで朝四時からこんな思いしないといけないんだろう。と泣きそうになりながら公園で1人途方にくれてました😭そんな中のこの励ましだったので本当に救われました♡
    みぃみさんにも素敵な言葉をかけていただいて、気が楽になりました〜(*´∇`*)
    コメントありがとうございました♡

• 5月21日
ルニー

息子が同じくらいの月齢の時に
私も早朝に起こされた息子を連れて公園でよくパンをかじってました(´-`)
その時にやっぱりウォーキングしてたおばさまに
「早起きなのね〜大変ね〜」なんて言われて。
「そうなんです、なかなか思うようには行かないですね…」と弱音を吐いたら
「大丈夫、今だけだから頑張ろうね!」と言われて
おばさまが去った後に涙が止まらなかったです(;_;)
まさか見ず知らずの方に励まされるなんて思ってもなかった出来事でした。

今2歳を過ぎて、ほんとに言われた通りだったなーと思います。
その時は辛くて辛くて心に余裕なんてないんですけどね。

もうすぐ二人目が生まれて同じようにもしなった時、
おばさまの言葉を心の支えに乗り越えようと思ってます!(^ ^)
ゆゆさんもお疲れ様です♡

• ゆゆママ

ゆゆママ

ルニーさんもそんな経験があったんですねー(´・_・`)言われた通りだったと私も早く実感したいです〜( ;∀;)
    今だけだ!そう言い聞かせて自分も乗り越えて行きたいと思います♡
    コメントありがとうございます(*´∇`*)
    ご出産頑張ってください(*^^*)♡

• 5月21日