

はじめてのママリ🔰
私はつわりが重くないタイプで仕事も普通に出来たので妊娠報告したのは安定期超えてからでした!

boys mama⸜❤︎⸝
2人目の時仕事していて初診行ってからすぐ伝えました😭
つわりが酷く2ヶ月休職しました🥺

まつ
私は、12wくらいに管理職に伝えました。
それより前に、職場でよく一緒に仕事をする人、頼れる先輩の2人には話してました。
悪阻は個人差があり、職種にもよると思いますが、私は悪阻が辛いときは隠れて休んだり、人があまり通らない階段で座って休んだりしてました😅
酷いときは、空調がないので人が絶対にこない部屋で少し転んでたりしました💦

はじめてのママリ🔰
7wぐらいで伝えました。すでにつわりがあり、時期的に忙しくなることがわかっていましたし立ち仕事や重いものを運ぶこともあるため、それができないとなると誰かにお願いしなきゃいけないので黙ってるわけにもいかなくて💦
ピークの時は、よく早退してました。午後から急激に具合悪くなるので、午前中にできるだけ仕事終わらせてました。

ままり
つわりがあるのであれば初期であってもすぐ伝えた方がいいと思います🥺💦
誰も悪くないですが、仕事をカバーするのは職場の方々なので言うのが礼儀かなと(><)
上司だけという人もいますが、上司だけに言うよりも仕事で関わる方にも伝えた方が今後やりやすいと思います!

はじめてのママリ🔰
わかります😭💦
私の職場で、妊娠初期につわりがあるから報告してきた方がいて…でも10wあたりで稽留流産。。かなり気まずかったです😭誰も悪くないけど、初期の流産ってかなり可能性あるのでやっぱり安易に伝えたくないなと思ったのを覚えてます💦めちゃくちゃ迷いますよね…

さちこん
病院の予約はしたけど、まだ診察受けてない6wのときにつわりが始まったので、病院で妊娠してると判定してもらったらすぐに伝えました。
電車通勤で、始業時間を遅らせたり早く帰ったりするための申請もあったので。
まずは上司に、あと同じ仕事をしているチーフと同僚に伝えましたが、出勤する時間や退勤の時間が変わったので、伝えてない人でも感がいい人は気付いてたかもしれません。
私は炭酸飲むと少しスッキリしたので、無糖の炭酸を飲みながら仕事してました。

はじめてのママリ🔰
重い物を持ったりする立ち仕事(調理)だったので、責任者にだけ心拍確認の時点で報告しました。
最初は軽い食べ悪阻だけだったので手が空いた合間に小さいおにぎりやキャンディチーズ食べて誤魔化してましたが、その後つわり悪化して吐くようになってしまい休職しました😭
(理由問わず吐くと出勤NGなので…)
コメント