※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使用方法について質問があります。皆さんは、紙コップにためてつけるか、検査薬に直接かけるか、どちらで検査していますか?

基本的な質問ですが失礼します!
今月から排卵検査薬(ラッキーテスト)を購入したのですが、説明文に尿をカップに入れて10秒ほどつけると書いてあるんですが、
皆さん検査する時、どうしてますか?紙コップにためてつけてますか?それとも、検査薬に尿を直接かけてますか??

コメント

まのん

検査薬がペナペナなので、紙コップつかってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小さい紙コップ買って使ったら、使いやすかったです♪

• 6月6日
りん91

同じもの使ってますよ!
紙コップに溜めてから10秒ほどつけてます(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    紙コップ買ってやってみたら使いやすかったです♪

• 6月6日
ぽん吉

尿を直接かけるのは何だか失敗しそうだったので試した事はありません( ˟꒳˟ )
尿をカップに入れて の方法でやっていましたが、その度に紙コップを使うのは少しもったいないなーと思ったので卵のパックを使っていました!笑
ハサミで1つずつ切っておいたのを事前に準備してトイレに置いてました。

ただしこの方法には注意点が!!
尿をカップに入れてから検査薬の袋を開けようとした場合、卵カップの底が平らではないので安定した置き場所がなく、尿入りカップを片手に持った状態で袋を開けて取り出さなければいけません(´*ω*`)
なので尿を出す前に袋を開けて検査薬を取り出さないと慌てる事になりますのでご注意をᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

• ママリ

ママリ

卵のトレーで試そうと冷蔵庫開けたら、紙タイプの卵トレーで絶望しました…笑

わざわざ長くコメントくれたのにすいません。。(*_*)

• 6月6日

100きんの小さい紙コップを使い捨てで、使っています。細い紙のやつ?だと直接かけるのは難しいかもです💦

• ママリ

ママリ

100均で小さめの紙コップ買ってやってみたら使いやすかったです♪
    ありがとうございました(^^)

• 6月6日