※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

30wの胎動について心配です。定期的な動きはしゃっくりだと言われました。他の方はどんな感じですか?

30w突入しました。べびさんは最近ずっとぐりぐり動いてます。定期的なぽこぽことした動きはしゃっくりだよと言われたのですが、その頻度が多くて少し心配です。みなさんの胎動ってどんなかんじですか?

コメント

まめっこ

先月出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私のベビも、お腹にいるときに
しゃっくりばっかしてましたよ♡

お腹の下の方で、
定期的にピクピクなりますよね(^^)

1日に3回くらいしてたような…
頻繁にあったので心配でした(´・_・`)

どうやら、外に出たときのための
呼吸の練習?肺を強くしてる?
みたいなことを聞きました(^^)

よくあることなので大丈夫だと思います♡
マタニティライフ楽しんでください(๑◕ㅂ▰)ノ゙

くまこ0426

31週になりました!
お腹のぼっちゃんもよくしゃっくりしてます、結構な頻度で(♡˙³˙)
脇腹蹴られたり最近痛いです…

うーま

まめっこさん/
おめでとうございます?!なるほど、頑張って外に出てくる練習してるんですね(๑و•̀Δ•́)وあと二ヶ月マタニティライフを楽しみたいと思います(*^◯^*)Thank you!

うーま

くまさん/
わたしもべびさん肘立ててるんじゃないかって感じでお腹すごいグリグリされることも増えてきて最近痛いくらいです(´・ω・`;)でもやっぱり元気な証拠、も~とか言いながら安心しちゃいますね\( ´ω` )/♡

S.mama

うちの子もお腹の中にいたころ、1日に何回もしゃっくりしていました(^^)
まめっこさんの返答のとおりだと、私も助産師さんから聞きました!
うちの子は、産まれて10ヶ月経ちますが今でも何かあるとすぐしゃっくりをしています!
しゃっくりしやすいみたいですね^^;多分。

青い鳥

うちの子もお腹にいた時、よくしゃっくりしてました!
うちの子は、胎動があまりなくて、胎動よりもしゃっくりの方が外から触ってもわかるので、しゃっくりしてる時によく人に触ってもらってました(^^;;

産まれてからも、よくしゃっくりしてます!
しやすい体質なのかなぁと思います。赤ちゃんはしゃっくりしても苦しくないそうですよ^ ^

お腹の中でも、同じ様にしてたなぁと思うと、なんだか可愛いですよ^ ^