※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月 夜間授乳・ミルクの間隔について...昨日、今日から急に・20:…

生後2ヶ月 夜間授乳・ミルクの間隔について...

昨日、今日から急に
・20:00就寝、23:00〜0:00(ミルク)、5:00(混合)
・20:00就寝、3:30(混合)
など定まりませんが以前より急に長く寝るようになりました。ただ、今までミルクを上げていた時間あたりでお腹減ったの泣きというより泣きまで行かないエッエッ!というのが何回も挟まれます。体勢を直したり撫でたりトントンするとまた寝るのでミルクを欲しがっているわけではない気がしてそのまま寝かせています。

2回目のミルクの時間も少し大きな泣きで起きるだけので、抱っこするとまたスヤッという顔をします。
本当におっぱいとミルクをあげる必要があるのか?おむつだけ変えてまた寝かせたらいいのか?と分かりません。なお、そこでミルクとおっぱいをあげるとよく飲みますが吐き戻しもします。(元々体質で吐き戻ししやすいので関係ないかもですが...)

2ヶ月で急にこんな感じになったので、まだまだ今後もこんな感じになるか信用はできませんが、みなさんどうされていますか?起きてもあげないことってありますか?

コメント

くまちょ

いらなきゃ飲まないので、とりあえず3時間空いた時に泣いたら授乳してみて飲むようなら様子みてミルクもあげてみてもいいかもしれませんね!
まだ2ヶ月なので時間のバラつきがあるかもしれません🤔
お腹は空いてるけど眠気に勝てなくて寝続けちゃうんですかね😂
寝ながらでも欲しい時は吸うと思うので試してみてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝るなら寝かせます!
実際うちがそうでした!
起きても抱っこで泣き止んだので授乳せずそのまま寝かせてました!
泣かないならあげなくていいやってやってたら、いきなり夜通し寝るようになりました🤣👍🏻