※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、今回の悪阻の軽さに不安を感じている方がいます。過去の悪阻がひどかったのに今回は軽いことに驚いており、赤ちゃんの状態との関連性について疑問を持っています。同様の経験や体験談を知っている方がいれば教えてほしいとのことです。

一度目、吐き悪阻がひどく2週間で4キロ減、水すら飲めずでした。
その時は10wすぎに流産がわかり11wで手術。
二度目、悪阻がひどく毎週点滴を打ってもらっており
最終的に6キロ減。吐き悪阻が終わりそこから唾液悪阻で
13wの検診で流産の診断をされ、手術。
そして、今回3度目の妊娠中で
6w2dに心拍確認をしたところです。
今回は5w3dに吐き、6w2dに車で少し吐き
あとはずっと唾液悪阻のみです。
私的に一番精神的に辛いのが唾液悪阻ですが、
食欲はわきませんがご飯も食べれるし、水分ものめるし
唾液を考えなければすごく楽な状態だと思います。
重症悪阻かもしれないほど辛い悪阻を経験し
私は悪阻ひどい方なんだと思っていましたが
今回びっくりするほど吐くことがなく
正直なぜ?と思ってしまいます
赤ちゃんによって違うとは聞きますが
ここまで違うものなのか、、、
悪阻は赤ちゃんに関係ないと身をもって感じていましたが
逆の意味で
赤ちゃんが弱かったから、悪阻もひどかったのか?と思ったり
いろいろ調べてもそう言った内容は出てこずでした。
そこで質問なんですが、、、
最初は悪阻がひどかったのに何回目かに急に悪阻がなかった方などいらっしゃいませんか?
体験談、周りの話などあれば教えていただきたいです!
不安、と言うより謎過ぎて、、、
お願いします。

コメント

穂花

うちの友達1 2回目は入院3回目は安定期に入るまで妊娠気付いて無かったです笑

  • こママ

    こママ

    そんなに違ったんですか??
    やっぱり、子供によって違うんですね(´д`|||)

    • 6月1日
  • 穂花

    穂花

    みたいです😅
    普通生理が3ヶ月以上来てなかったら気になるやろ!って笑
    皆 逆に呆れてました

    • 6月3日
  • 穂花

    穂花

    グッドアンサーありがとうございます

    • 6月3日
  • こママ

    こママ

    確かに、不順だったとしても
    最後がいつだったか2、3か月ぐらいで確認してもよさそうですよね笑

    • 6月3日
  • 穂花

    穂花

    呆れておめでとうなんて言えなかったですもん笑

    • 6月4日
Reeeeee

私は、以前流産した際、悪阻という悪阻は一切なかったです‼8週で残念な結果になりました😢😢

今回の妊娠は、1ヶ月入院するほどの吐き悪阻…全く飲み食い出来ませんでした😣

あまり悪阻の状態は関係ないのかもしれないです💦💦

  • こママ

    こママ

    子供によって違うんですかね?(´д`|||)
    食べれない、飲めない、きついですよね(´・ω・`)
    今回すごく楽なんで
    前のは一体なんだったのか謎です(´д`|||)

    • 6月1日
ゆうみん

1回目、つわりはなかったですが流産

2回目、軽いつわりで出産

現在、突発的にでる吐き気とたたかいながら妊娠継続中です

  • こママ

    こママ

    子供によって、、、ですよね(´・ω・`)
    突発的に、、、きついですよね(;_;)
    お互いのりきりましょうね(;o;)

    • 6月1日