※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

32週の検診で、赤ちゃんが骨盤の方に来ていると言われました。写真でお腹がぽっこりしているのが気になります。早産の心配はありますか?同じ経験の方いますか?

32週の検診で、特に早産については触れられませんでしたが、「赤ちゃんが骨盤の方にもう来ている」と言われていました。
本日マタニティフォトを撮ったのですが、写真館にあった他の妊婦さんの写真と比べると、私のお腹は下っ腹がぽっこりしているように感じます。
今まで切迫の心配はなく順調にきています。
少し早めに産まれてしまったりするんでしょうか?
同じような状態だった方いますか?

コメント

miho

安定期の頃からずーっと赤ちゃん下がり気味と言われていました!
後期にはもう産道に降りてきてるとも、、
子宮頚管も1度短くなり切迫早産と診断受けました。
お腹もずーっと下の方がぽっこりしてました。
だけど、私は予定日ぴったりの40週0日で産まれてきました!

赤ちゃんは下がり気味だけど、子宮頚管の長さは充分あってちゃんと閉じてるから切迫早産ではないよということなんですかね??(´・ω・`)

• にゃー

にゃー

予定日ぴったり!凄いですね!!✨
    実は里帰り出産で転院して初めての検診で、前の病院よりも雑に診られたなという印象で…先生の言葉の真意がよくわからないんですよね💦子宮頚管も診て貰ってないんです。

• 5月21日